

最近の水戸駅南口

IMG_0201_convert_20100527230446.jpg
早く駅ビル出来ろ~
何て名前になるんでしょう?

IMG_0202_convert_20100527230505.jpg
昔とは見違えるような景観。

IMG_0198_convert_20100527230426.jpg

ちなみに前回の画像の答えは「茨城県古河市」でした。後ろの大きいマンションがポイント。

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

ここは何処?



ここは何処でしょうか?
写真が判り難いですが小洒落たお店後ろには高層マンション。
答えは次回!

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

最近。

ツイッター始めてみました。
検索は @yoshisuga924 で。

さくらシティ→カスミ

以前さくらシティの記事を書いてました。
がんばれさくらシティって。

その後リーマンショックにて残念ながら閉鎖。
後釜決まらずそのままでした。

しか~しついに後釜が決まったようです。

「カスミ」

もともと出店していたスーパー。
茨城県を思う気持ちでいっぱいです。
素晴らしい!

がんばれカスミ。

追記:昔の記事に自己TBしてます。

自分は読んだぞ(10/08)

贄門島〈上〉 (文春文庫)
内田 康夫
文藝春秋
売り上げランキング: 23421
おすすめ度の平均: 5.0
5 内田康夫版ひぐらし
5 懐かしい千葉県の風景を思い出しました


内田康夫の小説は良いです。
これはいい!
そうそう無い浅見光彦のマドンナとのちょっといいムードが物語を盛り上げます。
お勧めです!

自分は買ったぞ(02)

糖尿病食事療法のための食品交換表 第6版

文光堂
売り上げランキング: 1478
おすすめ度の平均: 4.0
5 この「食品交換表」で食事療法を楽しもう
4 糖尿病食事療法のための食品交換表 第6版
5 とても参考になります
1 「食品交換表 第6版」(餌)より「炭水化物管理食」(食事)
3 自炊が前提、「一食あたりの総量」が分かりにくい


かなり不健康な生活をここ数年していて血圧やその他値がとんでもないことに。。。
数ヶ月前病院行ったら生活指導を受けまして。。
昔は考えられなかった体型に急激になってしまいまして。。。
昔は痩せているほうだったのに・・・
私は意外と体重よりも細く見られていたようですが、とんでもないことになってました。

それからカロリーコントロールしてダイエットしてます。
20キロ位痩せまして。。
当時のベスト体重に近くなってきました。
もうかなり痩せてきました。平均以下です。
体脂肪は平均よりかなり低くなりました。
食べても太らない10代に戻ったかのよう。
とてもためになりますこの本。
ちなみに糖尿病と書いてありますが、糖尿病の人だけの本じゃないです。
女性は絶対この本持っていたほうがいいと思います。
どの食べ物が何カロリーとか大変勉強になります。

あと自転車に乗るのはいいですね。

自分は買ったぞ(01)

昔スーパードクターKというマンガを読んでいました。
スーパードクターKは放射能に被爆してしまったことから
若いうちに癌に倒れた。
そのKを受け継ぐ新たなK。
当時Kが医療の限界を感じ、再度治療を要する人に
自らのメスを将来に託した。。
そして現在新たなKが最新の医療でメスを持つ人に
治療を行っていく。

面白い!医療マンガが好きな人必読!!

K2 11 (イブニングKC)
K2 11 (イブニングKC)
posted with amazlet at 09.10.01
真船 一雄
講談社

保守

あげあげ。

笠間にイオン

そうか。イオンSCか。
笠間市にイオンSCが出来るそうで。2011年に。
まあ笠間市といっても友部ですけど。
北関東道と常磐道のJCT辺りだしね。
どんなのが出来ることやら。

大洗鴎松亭

080112_0934~0002

会社の新年会で大洗の「大洗鴎松亭」に泊まってきました。出来て数年ということもありかなりキレイ。
080112_0934~0001

大洗のこの辺りの旅館やHOTELではいちばん綺麗ですかね~
外観は熱海の温泉旅館みたい。
080112_0935~0001

中も結構凝っていて笠間焼などがちょっとしたところにおいてあったりで良いですね。
お風呂も綺麗だし、温泉?大浴場からの眺めもよしで。
ちなみに部屋風呂からも海が。(写真じゃ見えない・・・)
080112_0912~0001

お勧めですねココ。
ちなみにアクアワールドに近接してます。大洗観光に是非。
080112_0915~0001

地図は↓
大洗鴎松亭
相変わらず忙しい1週間でした。
昨日も今日も休日出勤だし。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
