スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HANDS HABITS

050618_1214~003.jpg

先日の記事(2005/06/14記事)でも記載しましたが、日本の現代アートを代表する「日比野克彦」氏が8月から水戸で「日比野克彦の一人万博」という個展を開催するに当たって5月から毎週末水戸の「東水ビル」で作業を行っています。その作業は誰でもお手伝いを出来るということを前回書きましたが実際に行ってみました。
(写真右側の看板が無くて網目のようになっている所が東水ビル)

ビルの1階で連絡をとるとアシスタントの方が出迎えてくれました。中に入ると大量の製作中の作品が置いてありました。そこで作業をする訳ですがそこで「HANDS HABITS」(7つの言葉とイメージの絵を元に、手の動くきっかけの指令が提示してあり、みんなの手の癖=らしさの集積によって生み出されていく作品)に早速取り掛かってみました。私は本日子供連れて行ってしまったので何をしようかと迷いながら「食べ物」を作ることにしました。(テーマとかその他は是非実際に行ってみて体験してください)久しぶりにクレヨンとかボンドとか使って作業をしました。そのころ日比野先生が現場に到着。やはりオーラがある。なんか形になってきた頃子供が騒ぎ出して迷惑になりそうなので早めに退散することに。作品を置いていこうとしたところで日比野先生と作品について会話をすることが出来ました。子供が意味不明なものを作ったのですが(一応バナナとピザのつもり・・)先生曰く「これはナスとサンドイッチ?」「一応バナナです・・・」「・・・(苦笑)」日比野先生すみませんひどい作品で・・しかも子供がぎゃーぎゃー騒ぐし。

親切にしてくださったアシスタントの方、途中で子供に声を掛けてくれた凄くカワイイおねえさん。そして日比野先生。ありがとうございました。そしてご迷惑をおかけしました事をお詫びいたします。是非一人万博楽しみにしています。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日比野克彦の一人万博

こんにちは。雑誌PEN 8/1号に「HIBINO EXPO 2005日比野克彦の一人万博」との強烈な文字が。。。小さな記事ですけどね・・・一人で、万博ぅぅぅぅぅ!!??(に行ってみました)というさびしい記事ではないことは確か。

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。