スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンモリノ那珂

ここ1ヶ月くらいの間、嫁さんが「アカチャンホンポ」に行きたい行きたいと言っていて、本日2人とも休日なのでようやくアカチャンホンポへ行って来た。
akacyan.jpg

アカチャンホンポは茨城県内に2店舗しかなくそのうちの1店舗が今日の記事の主題となる茨城県那珂市にあるショッピングセンター「サンモリノ那珂」にあります。(もう1店舗はつくば市)

那珂市というのは今年に入ってから隣接する瓜連町と那珂町が合併し新設された市です。水戸市の北部と隣接していて水戸市やひたちなか市、遠くは日立市などのベッドタウンです。人口は6/1時点で56,621人という比較的小さい市です。周辺にはココの真正面に結婚式場「センチュリープラザ那珂」、ちょっと離れて「ジャスコ那珂店」などがあります。

「サンモリノ那珂」は多分?スーパーの「カスミ」をキーテナントとするショッピングセンターです。水戸市の中心部から車で20分もあれば来れるくらい比較的車でのアクセスがいいところにあります。
kasumi.jpg

店舗構成は「カスミ」&21の専門店街「アカチャンホンポ」「文教堂書店」・ゲームセンター「SEGA」「パシオス田原屋」・ホームセンター「ホーマック」と看板には謳っています。
itiaran.jpg

「カスミ」がある棟の専門店街の中には
senmon.jpg

「シューズセンターツチウラ」などの店舗や旅行代理店「カスミトラベル」「王様のお菓子ランド」「マクドナルド」他様々なお店が並んでいます。

ちなみに「ホーマック」は別棟(独立棟)です。
homac.jpg

看板に記載していない店舗もあります。(隣接や同敷地内で)ファミリーレストラン「ココス」や車買取「ラビット」「HARDOFF」&「OFFHOUSE」などもあります。さらに実質ここに含めてもいい「ミスタードーナツ」もあったりします。
off.jpg

あと注目なのがホームセンター「ホーマック」隣にある花木センター(名前違ったかな?)です。ここの建物が変わっていてなんと風車付。
fusya1.jpg

ということでホームセンターありスーパーあり洋服ありそこそこなものがそろうワンストップのショッピングセンター(モール)が私は大好きなんです。こんなのが一杯欲しいです近くに。お店自体は目新しくもないですがたまに行くと楽しいんだなこれが。ということでサンモリノの紹介記事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。