スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モータウンカフェ

第2回 ~モータウンカフェ横浜~

アメリカンテイストなカフェというのは、ハードロックカフェなどがありますが、今日のお題はハードロックではなくてモータウンです。このモータウンカフェはもう横浜にはありません。日本では仙台にまだあるのかな?とにかく横浜店は日本初上陸だったわけです。(OPEN)2000年4月27日~(CLOSE)2001年10月18日という短い期間の営業でした。(儲からなかったか?)場所は横浜駅近く東急ハンズ前あたりでした。

ちなみにモータウンというのはダイアナ・ロス、スティービー・ワンダー、マイケル・ジャクソン等のアーティストを輩出したブラックコンテンポラリーミュージックの老舗レーベルのことで1959年にデトロイトで発祥したそうです。

それらのミュージックをコンセプトにしたカフェだったのです。はっきりいってメニューはハードロックカフェなんかと大して変わらないような感じでした。ただ時間ごとにアーチストのライブなどを行ったりしてとても感じのいい場所でした。
当時自分の結婚式の2次会の場所を探していてここも有力候補として入っていました。というか結婚式直前で閉店とは。。(結局はブリーズベイホテル内のイベントスペースでした。。)心も体も田舎者の私にはなんか都会的雰囲気を感じさせてくれる場所でした。当時会社の同僚などとこの手のお店結構行きましたがここは結構お気に入りの場所でした。

何故、私の気に入ったお店は無くなっていくのだろう。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。