

JJ CLUB100

赤塚駅南口の再開発により「フレスポ赤塚」がオープンした影でひっそりフレスポ赤塚からさほど離れていない「カスミ姫子店」が閉店してはや数ヶ月。いよいよ次のお店がオープンします。もともとスーパー跡なだけにそこそこの建物とそこそこの駐車場がありました。ということでオープンするお店はその名も「JJ CLUB100(ジェイジェイクラブイチマルマル)」といいます。簡単に言うと100円テーマパーク。ゲームやカラオケダーツやあれこれが15分105円で遊び放題のアミューズメントスポットです。まあゲームセンターがマンガ喫茶形式の清算という感じですかね。全国で60店舗弱あるようです。イメージキャラクターはこんなお店にはまさにベストセレクト的な「若槻千夏」。茨城県初進出です。(関西系なので関東にはまだ少ない)

水戸店は2005年6月4日(土)オープン予定です。プレは2日。
写真はいま一生懸命準備してる開店前の店舗。来週間に合うのか?
100.jpg

ところで水戸店にはどのような遊びが出来るかというと・・

・ゲーム/SLOT・プライズ(UFOキャッチャーのようなもの)
・キッズコーナー
・トスバッティング/PK/ピッチング
・インターネット/マンガ/マッサージ
・カラオケ
・ダーツ
・バレー/バトミントン(マルチコート)
・3 on 3
・スカッちゅ(スカッシュ?)
・アプローチゴルフ
・卓球
・釣堀
・ポケバイ/三輪車


なんとまあ色々出来ること。これが全て15分で105円ぽっきり。ということは1時間でも500円もしないので暇な人は1日中遊んでいるのでしょうか?このようなスポットは出来るのは嬉しいのですが場所柄ファミリーで連れまわる的なお店が多いのですがここも昼間はいいでしょう子供とかいっぱい来て。でも24時間営業ですよココ。お店の隣は保育園ですよ。ココ茨城ですよ。出来れば健全に治安が悪くならないことを祈ります。頼むから近所のしまむらでジャージ買ってからココに寄らないでくださいね。ホントお願い。。私生活圏内なんで・・

ちなみに勝手な推測なんですがココの敷地内でコンビニの「サンクス」店主募集の看板が立ててありましたし、さらに駐車場で工事のようなものをしている気配。もしかして併設してサンクス建つのかな?コンビニは嬉しい。この辺コンビニはいまだ激混みユニクロ隣接の入りずらい「ローソン」と多分ものすごく儲かっている気配のある「セブンイレブン」(お昼過ぎにはもう大量に入荷しているお弁当類がほとんどなくなっている)くらいしかないので。しかし本屋出来ネーかな。

今日チラシ入っていたのですが(1ヶ月前にも1度)ココ大阪の会社らしく「茨城県」「茨木県」となっていたのはご愛嬌ですかね~。

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
