

住みたい街ランキング(自分編)

今回、私が住んでみたい(住んでみたかった)街をランキングします。別にそんなの聞きたくないって?いいんです個人のブログですから。。今日は書くことないんですって。。

◎もし自分が独身だったら・・・

第1位 中目黒
(最近色々な雑誌とかで住みたい街ランキングの結構上位に入る街になってきました。私は以前「東急東横線」沿線に住んでいた際に某目黒区青葉台の会社に通勤していたのですが(最寄は池尻大橋かな?)いつも中目黒で降りてそこからバスに乗って通っていました。いつも降りるたびいい所だな~と思っていました。ただ家賃高いし住めない。でも場所はいいところ「代官山」は隣だし「渋谷」近いし「恵比寿」や「銀座」にも近い。昔から「なかめに住みたいよ~」というのが口癖だったりしました。一人身の時には大変あこがれていた街でした。いまでも憧れの街ですが。)

第2位 桜上水
(京王線桜上水駅。名前がいいんです名前が。当時会社が新宿だったのでもちろん新宿には近いこの駅近辺に住みたいと何度も思いました。東京に出てきた当時「都営新宿線」沿線に住んでいたこともあって馴染み深かったし、FC東京ホームグラウンド&調布飛行場の近くの「飛田給」に友人が住んでいたこともあり良く通りかかった際に一目ぼれの街でした。)

第3位 大塚
(愛ではないです。ただ街に愛が一杯。山手線一の穴場だと思います。お店の人も親切。感じのいい街です。そんな大塚にLOVE PUNCH! だから愛じゃないって・・)

◎今嫁子供がいるんです・・・

第1位 横浜の端っこの辺り
(瀬谷区・泉区とか横浜っぽくない横浜市。田舎ものですから横浜ブランドが欲しいけど人が一杯いるのは苦手。ということでこの辺がちょうどいい。車での移動もOK)

第2位 藤沢市
(私が大好きな街。海は近い、そこそこの人口があるので商業施設もそれなり。現実的にいって一番今住みたい街)

第3位 海老名市
(何故か好き。定住してもいい。理由は解らない。でも好き。家を建てるなら海老名。)

◎人生色々あったな~

第1位 逗子市
私は松嶋菜々子と同じ歳。披露山で一緒にゲートボールでもしませんか?私ビンボーなので多分一生足さえ踏み入れることはないでしょうが・・)

第2位 湯河原町
(ただなんとなく・・西村京太郎ファンだから。同じ意味で軽井沢もいいかもBy 内田康夫

第3位 鎌倉市
(歴史好きの私は多分毎日散歩しまくり。銭洗弁天でアライグマ以上に毎日お金洗いまくり。)

◎あとがき

もう最後のほうコメント適当です。というか神奈川に思いっきり偏っています。そうです、神奈川に住みたいんです。私は2番手くらいが好きなんです。色んな意味で。今は茨城ですが(昔も茨城ですが)一度神奈川のよさを知ってしまった私は神奈川に住みたい。というか老後真剣に神奈川へ移住するつもり。茨城はもちろん大好きですが、神奈川も好き。神奈川に住んで茨城に通勤したいけど無理なので、定年したら神奈川。車とか運転できなくなったら茨城では行動範囲が狭くなりそうですから。その点神奈川は過疎地がないくらいに全県的に公共交通の便がいいですから。最悪嫁さんの実家の庭に(横浜)バラックでも建てて住みますから。ということで大変偏ったランキングでした。

茨城はココには含めませんでした。住んでるから。というか茨城では水戸が1番いいですので。それ以外だと旭村辺りにコテージでも建てて住みたいですね。東京は一人暮らしだとダントツですね。住みたさが。やはり遊びが近くにあるのはいいです。若ければ・・・ちなみに他関東だと、千葉県習志野(津田沼)とか群馬草津とか埼玉の戸田や草加とかいいななんて思います

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
