

ロックインジャパンフェス2005

茨城県ひたちなか市で最近、夏の恒例となりつつある「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005」がまたまたやってきます。日時は2005年8月5・6・7日の3日間です。場所はもちろんひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」になります。茨城県はあまり大物アーチストのライブなどを見る場所および機会が少ないのですが、それを一気に盛り返すくらいの大物アーチストがやってきます。

今年の目玉はなんと!「サザンオールスターズ」!!数年前桑田圭祐ソロとしての参加はありましたが今年はなんとサザンで登場。サザンオールスターズとしての野外フェス参加はなんと22年ぶりということです。おそらく茨城初上陸ではないかと。さらに世界のSAKAMOTO「坂本龍一」もうなにがなんだかわかりません。凄い!さらに最近ご不幸がありましたが、真心ブラザーズ(YO-KING)&YUKIの夫婦競演!悲しみをを吹っ飛ばしてください!凄い凄い凄い!もうこれだけで観るしかないでしょ!その他もう常連というか皆勤賞「奥田民生」「ドラゴンアッシュ」などもう大変。DJには「ロケットマン」ことふかわりょうまで登場。

とりあえず全部ではないですが出演アーチストを書いて見ます。
8月5日(金)
・175R / m-flo / Dragon Ash / BUMP OF CHICKEN /真心ブラザーズ
YUKI / RIP SLYME
他多数
8月6日(土) 
・ウルフルズ / HY / GOING UNDER GROUND / MONGOL800
他多数
8月7日(日)
・エレファントカシマシ/ 奥田民生/ サザンオールスターズ/ 坂本龍一
スネオヘアー
 他多数

現時点で発表されている主なアーチストを記載してみました。その他アーチストや、去年のぐっさん、一昨年のHydeのようにシークレットゲストみたいな人がいるかもしれないし、まだ発表されていないアーチストがいます。その他詳細は「ロッキンオン」HPにて確認してみてください。(リンクは許可必要みたいなのでしてません。検索サイトで(ロックインジャパンフェス)で検索すれば出てきます。)

昨年ロッキン当日会場から遠く離れた水戸市の某コンビニで今からいくぞ~っていう人達を見ていいな~なんて思ったりしました。私今年も嫁さんが身重の為行けそうにありません・・行く方は楽しんで来て下さいね~!しかしこのフェスも一大イベントとして定着してきました。噂によると北海道からのツアーもあるとか。ぜひ会場だけの行き来だけでなく、水戸ひたちなかと足を伸ばしてください。折角だから。最近いいぞ!茨城県。
2005.06.13追記

この前記載していなかった部分で8月7日にはアジカンこと「アジアンカンフージェネレーション」が出演するそうで。もう8月7日ははっきり言って超プレミアチケットです。

さらにはちょっと気持ち控えめだと思われた2日目の8月6日にはなんと以前にも出演したミスチル「ミスターチルドレン」が決定したとのこと。どうなっちゃうのでしょうロックインジャパン。ヤバすぎです。毎年毎年豪華になっていく。こんな凄いイベントが茨城で行われるとは・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えむふろ情報

ちょっと先の生m-flo情報。8/5  ロックインジャパンフェスタ@ひたち海浜公園(ひたちなか市)8/12 タキテリックナイトVol.12@AIRその時期どっちもいけねえYOOOOO!!!!!!冬まで持ち越しかな。

Mr.Children、ロックインジャパン2005に出演決定!!

Mr.Childrenが4年ぶりに「ロック・イン・ジャパン2005」に出演することが決定しました。 ロック・イン・ジャパンは、8月5・6・7日の3日間、茨城県の国営ひたち海浜公園で行われ、8月6日(土)にミスターチルドレンが出演します。 それぞれの日の主な出演アーティ.

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
