

磯山さやかの茨城弁

いや~。笑った笑った!磯山さやか。オレ久しぶりにテレビみて大爆笑。たまたま「Matthew's Best Hit TV」でマシューの結婚報告SPを見ようと思ったらそこでコーナー「なまり亭」。京都代表「杉本彩」VS茨城代表「磯山さやか」いやいやいやいや多分茨城300万県民大爆笑です。

多分茨城県民が中学生時代にやらされる「県民体操」、茨城県民必飲「マックスコーヒー」、しまいには「ダイダラボッチ」ときたもんだ。
(ダイダラボッチに関してはこちら私の旧HP→Various Scenes(街の情報)ダイダラボウ)

磯山嬢は茨城でも有数の田舎地帯「鹿島郡鉾田町」出身(もうすこしで鉾田市になります)ということもありなまり全開!お母さんと電話していた際話題に出てきたお兄さんが結婚するようでオメデタイことですが、某水戸の会社に勤めるお兄さん(今も勤めているんでしょうか?)はちょっと実際の年齢より年上に見える顔なんですが(スミマセン。。)お兄さんは妹がデビューする際色んなところで「今度うちのの妹が芸能界デビューするんで」ということで色々なところで妹をサポートしたそうです。そのお兄さんがが結婚するということで磯山嬢もさぞかし嬉しいことでしょう。楽しませていただきました!

あ!そういえば話に出てきたお母さんが食事をしたという「メヒコ」は私も大好きなシーフードレストランでそのお店によって店内でフラミンゴとか魚とか猿とかを見ながら食べれる楽しいレストランです。(お勧めはやはりカニピラフ。そういえば初めて嫁さんを水戸に連れてきた時に食事しに行ったときもメヒコだったことを今思い出した)福島県いわき市を本社として福島茨城を中心に店舗展開しています。何気に東京の有明にもあったり(東京近郊の方はそこでお試しあれ!ただしメヒコの本当の良さは福島茨城県内の店舗にあり!)ということで改めてメヒコのHPを見てみたら店舗紹介で大洗店が「茨城県大洗市」となってる・・磯山家から多分一番近いと思われる大洗店が大洗市とは・・(正確には東茨城郡大洗町)

ところで今更なんですが「ルーズソックス」の話も出ましたが、仙台説・水戸説ありますが水戸初というのが最有力で、それはなぜかと補足するとあるメーカーが水戸で試験的にルーズソックスを販売したところ、当時丸井水戸店勤務していた某女性社員がはき方やゴム抜きを考え出してそれを女子高生に薦めてそれが水戸近郊で広がったという事実があったからのようですよ。(当時TVの特集で見たような・・噂の店員を探せとかいって)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マシュー&藤井隆共演

 今日の「マシューTV」は、藤井隆と乙葉の婚約会見を受け、予定を少し変更して(そのあおりでソニンの出演が延期になったのは残念だが{/face_cry/})マシュー&藤井隆の共演SPが放送された。 画面の左側にマシュー、右側に藤井隆という合成された形であったが、本当に

なまり亭っておもしろいよね②

昨夜、久しぶりに「Masshew's Best Hit」をみた。乙葉さんとの結婚について藤井隆さんを問い詰めるマシュー。テレ朝のバラエティーはおもしろいよねー。で、何が書きたいかと言うと「なまり亭」。以前もこのブログで書いたけれど、このコーナーは本当におもしろい。出演して

【過去画像】磯山さやかのプリティ高校時代♪

【18禁】驚愕の出会い!直メールコミュニティサイト♪【音楽情報】人気楽曲24時間リアルタイム配信中♪16歳の磯山さやかのプリティぶり(*ノωノ)イヤンすごいです(*ノωノ)ラブリーでプリティです(;>ω磯山さやかプリティ高校時代】【情報:桃擬右士より】今現在の磯

「Matthew's Best Hit TV」

すいません。日記です(笑)。それも一昨日?の話です。ちょっと書くのが遅くなってしまったのですが、面白かったので、記録に残しておきます(笑)。テレビ朝日で「Matthew's Best Hit TV」の「マシューの結婚報告SP」を見たんですよ。画面上でマシューと藤井隆のやりとり

磯山さやか|Isoyama Sayaka

WOMAN 2005.5.13(Fri)11:28AM Japantime by gooRank キーワード Keyword 1 磯山さやか Isoyama Sayaka 2 BoA 3 杉本彩 4 松下奈緒 5 眞鍋かをり 6 安藤美姫 7 鈴木えみ 8 矢田亜希子 9 星ひとみ 10 篠原涼子

番組3選

スポーツ中継やドラマなどの視聴率が下がってきているらしい原因として考えられるのは、コンテンツの質が下がっているせいもあるが仕事が忙しかったり、ゲーム、インターネットなどテレビ以外に面白い娯楽が増えてきたからだと思う実際、私自身もあんまりテレビを見なくなっ

磯山さやか

沢山の人々からのリクエストにお応えして磯山さやかのティッカーを作成しました。 磯...

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます
茨城人は、磯山さやかの地元ネタに大盛り上がりだったのですね
あれ見て、私は茨城のことが好きになりました

それから今まで‘イバラギ’だと思ってました
‘イバラキ’だったんですね すみませんでした 

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
