

夏の家族旅行。

盆前のあくる日家族で福島県の桧原湖及び会津・磐梯近辺に旅行してきました。
今回はワンコも連れて泊まれるペンションに行ってまいりました。
動くヌイグルミのうちのワンコも心なしかいつもより表情がいいです。

DSCN1764_convert_20100820223821.jpg

宿泊日桧原湖付近に行く前に途中寄り道。
ネギでそばを食べるお店などが有名な「大内宿」
DSCN1769_convert_20100820223922.jpg

残念ながらネギそばは食べられなかったですが、とりあえずそばを食べ団子食べ・・・?

DSCN1754_convert_20100820223713.jpg

↑是見たら飲むでしょ?ラムネ。

などと散策しながら桧原湖付近へ。この辺も那須なんかと同じでコンビニなんかも茶色で統一されていたりペンションが並んでいたりといい感じ。
DSCN1802_convert_20100820224018.jpg

夜は雨が降ってしまったので散策などあきらめて子供と神経衰弱などトランプしたりとまったり。
朝起きてワンコと散歩&朝食後、嫁さんは行きたくないとごねたので子供だけ連れて
「磐梯山3Dワールド」
DSCN1796_convert_20100820223946.jpg
という磐梯山の自然や噴火の様子を3Dメガネを掛けて18分間の映像を楽しむという非常に微妙なテーマパークに行き戻り後チェックアウト。

その後本来の目的地である桧原湖にて
DSCN1825_convert_20100820224102.jpg
遊覧船に乗りました。
DSCN1808_convert_20100820224040.jpg
大内宿も、この遊覧船もワンコ可能なので犬連れにはいいかもしれません。

ということでもう帰り道。
昼ごはんを探しつつ向かった「野口英世記念館」
IMG_0422_convert_20100820224123.jpg

感動です。上京する前に柱に刻んだ決意「志を得ざれば再びこの地を踏まず」
IMG_0425_convert_20100820224204.jpg

やけどを負ったいろり
IMG_0423_convert_20100820224146.jpg

どれも感動ものです。
さらに母シカさんが書いた手紙は涙ものです。
読み書きの不得手な母が一生懸命書いた手紙。子供の活躍を喜ぶ一方、会いたい心情をつづる名文。
一見の価値ありです。その他英世が亡くなるときにしていた時計や、精巧なロボット。楽しくてためになる。是非是非。

ということで短い夏休みが終わりました。。。

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
