

ウェルサイト石岡

061210_1233~0001.jpg

国道6号挟んで石岡のセンチュリープラザの対面に大規模なSCが先日オープンしました。そのSCとは「ウェルサイト石岡」といいます。坂東市のヨークタウンと似た感じのNSCのオープンモールというんでしょうかね。ということでここのスーパーは「ヨークベニマル石岡店」
061210_1311~0002.jpg

になります。ベニマルの中に「ケンタッキー」&「サーティーワン」
061210_1316~0002.jpg

さらにはお馴染み「うさちゃんクリーニング」
061210_1315~0001.jpg

あと「常陽銀行ATM」2台と「関東つくば銀行ATM」1台がベニマル店舗にあります。店内は最近オープンした水戸笠原くらいの大きさでしょうかね。そういえば中のお店にちょっと珍しい那珂市で人気の「ALTO」が入っていましたね、ケーキメインでしたが。
ところでベニマル内には「衣料館」も併設です。
061210_1316~0001.jpg

さらにベニマルのお隣にはメガドラッグストア「カワチ」
061210_1318~0001.jpg

さらにさらに何気に石岡初の「ユニクロ」
061210_1314~0001.jpg

もはやSCには必ずある「ダイソー」
061210_1314~0002.jpg

そして茨城ですから「ケーズデンキ」
061210_1255~0001.jpg

さらにさらにアミューズメント「AG SQUARE」
061210_1238~0002.jpg

食べ物関係で行くと回転すし「はま寿司」
061210_1238~0001.jpg

ラーメン屋さんの「伝丸」
061210_1237~0001.jpg

といった構成になっています。
敷地内結構広いですので移動大変ですね~
061210_1239~0001.jpg

よく国道6号線沿いにこれだけの敷地取れたもんですね。まあ工場(セイコー)の跡地ですから当然でしょうが。ただ石岡6号沿いはは茨城でも有数の渋滞スポットですからこれで道さらに混まないと良いですけどね。なにはともあれ最近ちょっと新しい話題がなかった石岡市には明るい話題ですね。石岡市の北にあるので小美玉市からも集客かなりみこめそうで。

これで私県内のベニマル全て制覇中ですね。。
ということでまた場所はちず窓で。
ウェルサイト石岡

コメントの投稿

非公開コメント

ベニマル・ダイソー・ユニクロがオープンする前に行きましたココ
それでカワチとAGスクエアだけ見てきました
(ケーズはちょっと時間がなくて行けなかった…)
カワチの商品を見てると食料品とかベニマルと被って競合する気がしたのですが、もともとメインで来る目的の客が違うので大丈夫なんでしょうかね

確かに広かったですね...全部の店を歩く気なら車で移動したほうが無難?な感じですね


そういや水戸内原のケーズ12/14オープンってCMしてますね
あのへん内原郵便局側から入る脇道から見ると左側に青山・コナカ、右側にドーンとケーズが出来てイオンが真ん中に小ぢんまりと見える程度になってしまいましたね…

SHOU様
AGスクエアのUFOキャッチャーが他のゲーセンよりちょっと難しい気がしたのが。。。
広いです。歩くのはちょっと「おぢさん」にはつらいです。。

水戸内原のケーズ>今日電飾をしたトラックを見かけました。よく東京なんかで歌手とかのプロモートしているようなやつ。

ジョイフル本田瑞穂店は1月30日オープン

工場跡地というと昨年の11月に東京の武蔵村山にオープンしたSCのダイヤモンドシティ・ミューは日産自動車の村山工場跡地です。
1月30日に東京の瑞穂にオープンするジョイフル本田は日野自動車配車工場跡地に建っていました。日野自動車の方は現在も営業所だけあります。ちなみに自分のブログに映っているベビーザらスも日野自動車配車工場の跡地です。今日、ジョイフル本田を道から見たら、店舗構成の看板が立っていました。
それと、武蔵村山市の東にある東大和市にあるダイエーには、管理さんの奥さんが好きなアカチャンホンポが入っています。そのフロアにはキンカ堂もありました。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
