

旅の途中で。

会社から帰ってきたら子供が具合が悪くなっていて、夜間診療所に行ってきてやっと落ち着いた管理人です。。。

060906_1050~0001.jpg

例えば今、茨城の水戸から群馬の前橋に向かったりする際、基本的には国道50号線を延々走っていかなければならないですが、つい最近まで意外と休憩スポットってなかったような気がします。でもこの間久しぶりに走ったところ2つの「道の駅」が出来ていました。一つ目は50号の水戸と前橋の中間点あたりの栃木県小山市にある道の駅「思川」
060906_1042~0001.jpg

高速のSA並みの施設ですね。
もうひとつは栃木県下都賀郡藤岡町というと判りにくいですが、佐野プレミアムアウトレットなんかに結構近い場所の道の駅「みかも」
060912_1733~0001.jpg

が出来ていました。私意外とコンビニとかでトイレ借りたり駐車場で長い間滞在したりするの苦手なんで堂々と休憩できるこういう施設が出来ると嬉しいですね~しかもほぼかなりの確立でこういった建物で
060912_1734~0002.jpg

地元の名産特産なんかを販売してたりするんでお土産もばっちりですからね。是非旅の途中には道の駅よってみたいところですよね。

追記:最近このブログ重くなっている感じがするのでもしかしたら近いうちお引越しするかもしれません。その場合また告知します。多分ブログ女王のいるところに。

コメントの投稿

非公開コメント

追記を読んで、コメントしてしまいました。
yoshi_sugaさんもお引越し予定ですか?
実は、お引越しの連絡をしようと、本日参上したのです(笑)
私もブログの女王がいるところに引っ越しました。
もし良かったら、LINKをこちらに変更していただいてもよろしいですか?
一戸建て建築日記&食レポが中心のブログになりましたので♪
http://sa2ki9.cocolog-nifty.com/

yoshi_sugaさんのブログは、リンクではなく、ブログリストに加えさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

さつき様
返答遅くなって申し訳ありません。
リンク変更させて頂きました。
せっかく回線早くなったのに、ブログが重いんです。。。ということで引越しをしようかと思っているのですが、移行するのもなかなか大変ですよね。
家楽しみですね~注文住宅羨ましい。。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
