

ファッションクルーズ行ってきた。

060722_1247~0001.jpg

ひたちなかのヨークベニマルに行こうかななんて思いながらちょっと足を伸ばしてつい先日オープンした「ファッションクルーズ」に行ってみました。もともとジョイ本が混んでいたイメージがあったので、とんでもなく混んでいるだろうと想像してましたが、駐車場台数約11,000台ということもありしかも午前中だったので比較的スムーズに入場することが出来ました。
060722_1246~0003.jpg

知っている人には説明する必要はないとは思うのですが一応説明。もともと超大型ホームセンター「ジョイフル本田」のニューポートひたちなか店に新たに増設して出来た施設です。キーテナントという言い方はどうなのか判りませんがジョイフル本田およびそれに付帯する各施設(資材センター・ガーデンセンター・エクステリア・庭木庭園センター・フードコート・宝くじなど)を核にして、もともとあった「スポーツオーソリティ」やお肉が安くてジョイ本の色々な店舗の中に入っているスーパー「ジャパンミート」、近場の所から引っ越してきた「ユニクロ」、茨城は初?カー用品の「オートウェーブ」、ファミレス「ココス」、シネコンノ「TOHOシネマズひたちなか」とそうして今回の「ファッションクルーズ」棟と一大ショッピングセンターへと生まれ変わりました。敷地面積は223,976 m2 、商業施設面積は122,953 m2 とSCでは日本一の船橋にあるららぽーとに次ぐ広さになるようです。

今回出来たファッションクルーズはお兄ちゃん花田勝氏がプロデュースした飲食店街などが注目です。比較的女性向けのお店が(かなり)多いので男2人とかで行くとちょっと引きそうです。でも中にはウルトラマンのお店「ウルトラマンシュワッチベース」とかジョイ本のペットワールドなどもあって家族でジョイ本本棟も含めて楽しめるスペースですね。子供は映画でも見てパパは車とDIY、ママはガーデニングとか洋服とか見てさらにに僕のうちでもペット飼いたいな~なんて休日がかなりの家族の間で繰り広げられそうです。私の家族も同じような休日になりました。昼食は「DOG GARDEN CAFE」で軽~くすませて。

またまた茨城に注目の施設の登場です。どんどん楽しくなっていく茨城ますます注目ですね。ちなみに7/29のテレビ東京「アド街」は大洗・ひたちなかですね。要チェックです!

~ファッションクルーズお勧めのお店~
060722_1319~0001.jpg

erupure(エルピュール)さん。私は男なんで直接買い物をするわけではないですが、ここは茨城はもちろん関東初なんかの旬なブランドを取り揃えていて要注目のお店です。女性ならば是非一見の価値がありますよ!

場所はいつもの通りちず窓で
ファッションクルーズ

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも先日行ってきました!
(ま、ひたちなか在住なので・・・笑)
もともとジョイ本さんには、会社でもお世話になっているので、
勤務中に行きました。比較的空いてましたよね?
とりあえず、お店は見てきましたけど、
個人的には、ちょっと期待外れでしたね。
ブランドもなんかイマイチだし、どこにでもあるんじゃない?って言うお店がたくさんあるだけ、
というのが感想ですね。
やっぱり、これが茨城なのかな?(苦笑
集客力はあるので、経済効果は期待できそうですけどね!

もんきち様

ジョイ本は楽しいです。
DIY店は私大好きですから1日いてもあきないです。本当楽しい。

ファッションクルーズに関しては、それだけを取ってみるとどうなのかは判りませんが、全ての施設をひっくるめて考えるとジョイフルタウンのある一角を担っているという位置づけになるのでそれもまたアリなのかと思います。実際に今までのジョイ本だけでは基本的に男性志向、だったですが映画館・COCOSなども加わって衣食住さらにプラスという一面が出来ていいんじゃないかと思います。

お久しぶりです。
私もヒマ人基準でしばらく忙しくしていて、6月7月こちらが進まなかったのはある意味助かりましたe-465
「ファッションクルーズ」行ってみたい!!バスの便は増えたのかなあ。
先日ようやく大洗のアウトレットは友人に連れて行ってもらいました。大雨の日で、ちょっと情けなかったけど、晴れてると駐車場探しが大変だから良かったと言われてしまいました。アド街情報ありがとうございます。見ます!!
そういえば、COMBOXの隣線路寄りのところって今なんかしている(私には何をしてるのかわからない)ようですが、建物が建つのでしょうか?それとも駐車場?

ぷらむ様

なんかですね前に新聞に載っていたような気がするんですが、低層階は商業施設高層階はマンション(15~20階建て)になるはずだったような気がします。

そういえば私まだCOMBOX行ってないな~

お返事ありがとうございます。
COMBOXの非力な部分を補うようなお店が入って欲しいものです。それにしてもそこのマンションって滅茶苦茶便利ですね。

管理人さん以外は、はじめまして
来年の2月頃に東京都瑞穂町にオープンする「ジョイフル本田」に出店が決定している飲食店を見たら、家族連れや女性層をターゲットした飲食店が多く入っている感じがします。「ジョイフル本田瑞穂店」の飲食店の情報や11月23日に撮影した画像を自分のブログに掲載してあります。
それと、面白い事を書きます。昨日の新聞の求人広告に「ジョイ本瑞穂店」に出店が決まっているファーストフードの「ケンタッキーフライドチキン」の面接・受付先がライバル店であるはずの「カインズホーム青梅インター店」になっていました。

ガイナッツ様

返信遅れましてスミマセン。
いよいよ東京にジョイ本オープンですか。ついに東京進出です。おぉ~ブログ閲覧させていただきました。求人はケンタ自体はきにならないんでしょうね。

北海道の方のブログからの情報ですが、北海道にある「ジョイフルエーケー」というグローバルホームセンターがあります。このホームセンターは「ジョイ本」と新潟県を中心に展開しているホームセンター「アークランドサカモト」と北海道の住宅資材卸売業「キムラ」で展開しているグローバルホームセンターです。HPを見たところ店舗自体は完璧に「ジョイ本」です。
ジョイフルエーケーのHP:http://www.jak.co.jp/index.html


ガイナッツ様
そうですね見事にジョイ本ですよね。
同じ考えを持って経営~とかいう感じだったと思います。エーケーの役員にジョイフル本田の役員がいますね。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
