

レジーナの森

060715_1757~0002.jpg

以前の記事でバーベキューが出来てお泊りが出来るところ皆様に教えてくださいということを書きましたが、教えていただいた中の施設に行ってきました。その場所とは福島県の天栄村(羽鳥湖高原)「レジーナの森」というところです。上記の写真の通りここは有名アウトドアブランド「コールマン」の提携しているキャンプ場で至る所コールマン。サンダルもか?ボートも?全てがコールマンだらけでした。ちなみにここは「東京建物」グループのようです。
私はもともとボーイスカウト上がりなんでテント設営なんかは結構慣れていたりするんですが(ペグ打ち職人・・・)なにせ今回は2家族(うち4歳・3歳・8ヶ月の子供有)ということでテントは無理ですので施設内にある「ヴィラホテル アトリオ」というコテージみたいな所に宿泊しました。
060715_1647~0002.jpg

こんなのが管理湖に沿ってずら~っと並んでいる。
060715_1648~0002.jpg

凄い景色ですね。中ははっきりいって名前もそうですがホテルみたい。
060715_1757~0003.jpg

着いて暫く散歩なんかしていよいよメインイベントバーベキュー(食材から炭などの品も全て施設の人がやってくれる片づけも。だから楽チン)
060715_1836~0001.jpg

でも私はスーパー雨男っぷりを発揮しバーベキューが終わりに差し掛かったころ大雨&雷(水戸も停電したり大変だったみたいですね)にて早々に終了。その後雨も落ち着いてお風呂へと。内風呂もあるのですが施設内には「天羽の湯」という温泉施設なんかもあって(↓写真施設内)
060716_0910~0001.jpg

とてもいい感じ。もはやキャンプじゃないですね。満足満足。そうして一緒に行った家族と積もる話をしながら就寝。(基本的にこの部屋内にほとんど全ての物が揃っているのですが唯一冷房設備がない。でも夜は涼しい。標高700メートルらしいので)朝も朝食付なんで、温泉と同じ施設内にあるレストラン?
060716_0909~0002.jpg

にて美味しく食事をいただきました。そして散歩しながら少し歩いてアスレチック施設で子供を遊ばせたりとしてのんびりした時間を過ごしました。中では自転車なんかを借りれるのでゆっくりサイクリングをしたりする人や魚釣りをする人なんかもいて久しぶりにいい時間を過ごせました。(しかも某高額の物買うのに銀行からOKでた直後だったのでさらに気分は上々↑だった)見難いですが一応施設内マップ
060716_0910~0002.jpg

ちょっとした本格的キャンプから、手ぶらで気軽にアウトドアまでココ物凄く気に入りました。リピータになりそうです。ということで来ている人たちも千葉・習志野・大宮・足立・横浜と首都圏近郊の方多かったですね。とても気持ちわかる気がする。是非皆さん一度行ってみたほうがいいと思います。(まぁ本格的なキャンパーはもしかしたら整備されすぎ!と思う人もいるかもしれませんが)ちなみに別荘地でもあるようで施設に隣接された場所に分譲されてます。欲しい・・・

またまたいつもの場所は「ちず窓」で。
レジーナの森

この後歯が痛くなって帰り途中歯医者に行ったのはいい笑い話・・・
虫歯じゃなくて虫歯治した場所が化膿して激痛・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽鳥湖高原 宿予約

羽鳥湖高原&宿予約、で泊まったおすすめ宿 !旅行日和のいい天気!今日は、念願の旅行当日!楽しみにしてたんですよ~新白河(東北新幹線)車30分そろそろ、予約した宿に到着のはず。あれかな!なんか見えてきましたよ!あれ、そうだよね!そうでした!!(↑クリックすると

羽鳥湖高原 旅館予約

羽鳥湖高原&旅館予約、で泊まったおすすめ旅館&ホテル !今日は、楽しみにしていた、旅行です。もう出発してますけどね。!楽しみです~新白河(東北新幹線)車30分もうちょっとで、予約した旅館(ホテル?)に到着かな。見えてきた予感!あれ、そうなんじゃない?そうだよ

コメントの投稿

非公開コメント

>歯治した場所が化膿して激痛
痛いらしいですね。大人でも仕事が出来ないくらいの痛みらしいですね。。。
気軽にアウトドアできるとこって、いいですね!

ブログ再開してうれしいです。
また、レジーナの森も楽しんでいただけたようで何よりです。
お家を建てるということですが、ローンは組むまではコワイのですが、組んでしまうとすっかり気にならなくなります・・・。頑張って下さいね。

ピコ様

それでなくとも痛くなくても仕事が出来ない私なんで、これ仕事中だったら多分何も出来ません・・・

ピコさんの家からは茨城もそうですがさらに遠い福島ですが本当ここ気軽にアウトドアって感じで良いですはい。

umeko様

umekoさんのおかげです。
良いところに行けました。ありがとうございます。リピーターになりそうです。

>組んでしまうとすっかり気にならなくなります・・・
そうなればいいんですが。。。
でも当然のことのようになって払い続けるんでしょうね。頑張ります。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
