

シェフィーヌ水戸

she.jpg

(建設の様子写真をこれから逐次公開予定)

フレスポ赤塚・ヨークタウン赤塚と最近活気付いている赤塚駅南口にまた一つ施設がオープンするようです。それは「シェフィーヌ水戸」結婚式場のようです。オープンは今年の9月19日。赤塚駅が賑やかになってきます。赤塚駅で花嫁さんがみられる日も近くなってきました。

ここ水戸市近郊の結婚式の場所・スタイルも近年様変わりしてきました。昔は一昔前は、ちょっと豪勢にホテルでと言う場合は地元伊勢甚本社グループ「水戸プラザホテル」(現在の位置とは違う場所、水戸駅から那珂川方面へ向かい那珂川のほとりにあった)もしくは駅前すぐ「三の丸ホテル」、結婚式場といえば「サンシャイン常陽」(現在はフェリヴェール サンシャインという名前に変わった)というくらいしかありませんでした。あと、ひたちなか市民やひたちなかに近い水戸市民なんかは「ホテルクリスタルパレス」なんかですかね。その後、前述の伊勢甚グループが那珂市に「センチュリープラザ那珂」をオープンし(ヨーロッパの旧城のような外観でしかも意外と安い。茨城県石岡市にもある)水戸近郊の新郎新婦の定番の式場になっていました。(もちろん現在も人気)その後同伊勢甚グループ、前述の「水戸プラザホテル」が水戸市千波町に移転オープンしさらに格調のある式を挙げれるようになりましたし、また前述のクリスタルパレス系の「テラス・ザ・ガーデン水戸」のオープン。フェリヴェール サンシャインなど既存の式場も新装等行って頑張っています。そうして最近の流行であるハウスウェディング系の式場、またまた伊勢甚系「アジュールひたちなか」(最近茨城県守谷市にもオープン)、テイクアンドギブニーズ系「アーククラブ迎賓館」、株式会社ディアーズ・ブレイン系「ディアズ水戸スパニッシュガーデン」、「ザ・ストーンヴィレッジ」、「フェアブルーム水戸アメイジングステージ」(建設予定)などホテル建設ラッシュに続けとばかりに結婚式スペースもラッシュとなっています。そこに今回の「シェフィーヌ水戸」とこれから結婚式を迎える人たちにとっては様々な形態が選べる恵まれた状態になってきました。いいですね~。今結婚式挙げたいくらいです。
ちなみにこの「シェフィーヌ水戸」なんですが、VIOS(ヴィオス)株式会社というところが運営するみたいですが、これもまた、前述の「伊勢甚本社」の関連会社ということみたいです。いや~伊勢甚。私は「ボンベルタ伊勢甚」のイメージが強いですが、婚礼関連事業は上手いですね。いまや式場関係での利益は日本TOPクラスですから。

2005/05/19追記 「シェフィーヌ水戸」担当者様改めてリンク&広告掲載させて頂きました。ありがとうございました。これからも様子を追記させていただきますので宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

実は、シェフィーヌ水戸で結婚式をしました。
とても素晴らしい式場でした!!

また、やりたいなぁ~(笑)

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
