スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーズンは嫌い。

060524_2206~0001.jpg

またもやお土産シリーズ。本日は遠く北海道の帯広の有名店「六花亭」のマルセイチーズ&ビスケットです。ここのお土産といえばなんといってもマルセイバターサンドですが実は私レーズンが嫌い。もらってもレーズン取って食べてるくらいだから・・・でもこれはいい!ビスケットに一緒になってレアチーズケーキが付いている。それを上に乗せて食べるとマイウーな感じです。気に入ってしまいました。

そういえばレーズンが入っていてバターサンド。以前住んでいた横浜の山下にも「かをり」という有名店がありますね。でも私どうしてもレーズンが許せない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっと!食べたことありますよー!それ。夫の札幌の実家近くには六花亭直営店があるんですゎ。自分で好きなだけチーズつけて食べれるのもいいですね。1回しか食べたことないけど確かクリームの量を調整しながら最後まで食べきった記憶が…。昔のチョコつけて食べるスティックのお菓子みたい。私はレーズン好きなのでバターサンドも大好きです。ところでyoshisugaさん入手困難の「じゃがポックル」は土産にもらったことありますか?

tomo様

札幌ですか。
実は私行った事がないので行って見たいんです北海道。夢はカシオペアで。飛行機苦手なんで。。。
>昔のチョコつけて食べるスティックのお菓子
ありましたねそういえば。懐かしい。

「じゃがポックル」なんか聞いたことがあるようなないような?どんなものですかということでもらったことすらないです。興味アリ。

「じゃがポックル」私もよく知らなかったのですが、前に彼の友達のお父さんが札幌からやってきてバターサンド等と一緒に土産にもらったのです。(しかも箱から出した子袋で…)簡単に言えば乾燥したフライドポテトなんですけど貰ったときに「なかなか手に入らないものらしいよ」と言われてもあんまりテンションあがらない見た目です(笑)しかーし!カルビーが出してるとは言え、「じゃがりこ」とは違う本物っぽい食感。なんなんでしょう、あれ。別に特殊な味ではないんですよ。でもじゃがいもだ~っ!って感じのスナック。おいしい。けどネットでみたらやっぱ貴重みたいですね。北海道いいとこですよぉ。人もよくって、おいしいものいっぱいで。

tomo様
じゃがいも系お菓子は大好きなので物凄く興味アリです。北海道行ってみたいな~
1月くらいかけてじっくり探索したい気分です。今妙に。。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。