スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉へ行きたい。

060503_1059~0001.jpg

私が学生時代を過ごした街、千葉。働き出してからめっきりと行かなくなってしまいました。まぁ千葉県自体には行くこと結構ありますが。船橋やら千葉などの海に面したベイエリア辺りには最近ご無沙汰ですね。ということで最近妙に行きたい千葉。船橋には「IKEA」なんかもオープンしたし、SC好きの私には物凄く興味のある蘇我(そが)のイトーヨーカドーを核とした「アリオ蘇我」に行ってみたい。そして私が当時一番のカルチャーショックを受けた「千葉都市モノレール」に久しぶりに乗りたい。(モノレール沿線にはあの一世を風靡したレッサーパンダの風太くんがいる千葉市動物公園もある)さらにさらにポートタワーに上りたい。そしてマイナーだけど鎌取のジャスコに久しぶりに行きたい(私が学生当時存在したジャスコのなかではかなり大きかった。昔千葉のジャスコは扇屋ジャスコという名前だったはず)さらにさらにちょっと足を伸ばして印西のイオンSCなんかにも行ってみたいし。最近妙に千葉に行きたい私でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も千葉に行きたい!
行きたいお店がたくさん・・・yoshi_sugaさんは何のお店がすぐにおわかりでしょう(笑)
今パッと思い浮かぶだけでも、絶対外せないのが3店舗(´∀`)

あとディズニーも行きたいなぁ。
何気に今の夫とは4~5回行ってます。
余談ですが、私たちはシー派です(笑)
お子さんがいらっしゃる方は、ランドの方がきっと楽しめますよね。

東京パン屋ストリートですかね?
沖縄の「オレンジシープ」なんかベーぐるのお店っぽいし。

>今の夫とは4~5回行ってます
「とあ」という書き込みがなんか意味深な書き込みに見えてしまったり・・(冗談です)
確かに子供いるとランドのほうですかね。私の妹は浦安に住んでいるので久しぶりに遊びに行こうかな、ランドも含めて。

だいぶ、ごぶさたしております。
実は、ここ(東京)へ引っ越す前は「千葉」にいました。
鎌取のJUSCOへは、足しげく通ったものでした。
たまに友人を訪ねて行く「おゆみ野」もいつの間にか新しい家が増えびっくりです。
千葉市動物公園も、何度か行ってたんですが、当時風太君などの話題も知らず、
隣接するマイナーな遊園地で遊んだものでした。
私も、なかなか好きですよ。千葉。

で、ちなみに印西のJUSCOは、千葉ニュータウン店ですかね~?

追記です。

先日 IKEA に行ってきました。
ちょっと、ミニ情報ですが
OPEN(10時)前に店について、
中に入ったら
もちろん、売場には入れなかったのですが
2階の売場に隣接する喫茶コーナー?みたいな所で
10時(開店時間)まで、コーヒー無料サービスをやっていましたよ。

1階の資材置き場みたいなところは、広さと高さに、圧巻です!!
「おぉ~~!!」と感激してしまいました。
でも、結局買ったものはなぜかジャム1個。。。です。

目黒川様

こちらこそお久しぶりでございます。
全然関係ないですが千葉のことを考えたら「チバリーヒルズ」なんて思い出してしまいました。私はモノレール沿線に住んでいたのでその沿線の街にはかなり思い出がありますね。鎌取は全然沿線ではないですが車でちょっくら散歩?するくらいにちょうど良かったので結構行きましたね。

う~んIKEAいいですね。
こんど絶対行こうと思います。
それまでは「ニトリ」で満足しています。

印西のJUSCO→そうです千葉ニュータウンです。チバニュー書くのめんどくさいから印西と書いちゃいました。ジョイ本が出来たりと印西意外と凄いですよね。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。