

いつの間にやら?

060515_1325~0001.jpg

ここはつくば市の中心からかなり離れた場所。特に繁華街とかいう場所でも無いところに「スターバックスコーヒー」が。場所を知っている人なら判ると思いますがあえてスタバが何故ココに?という場所ですね。これでつくばにスタバ3店舗目。ココはドライブスルー店舗です。ちなみに茨城県内でドライブスルー店舗2店目。今更スタバかよ!という気もしますがそんなことは無い。東京辺りでは生活の一部にあるお店ですが茨城ではまだある特定の地域にしかないんですね。でもこのような場所に出店されるということは少しずつ日常に溶け込んできている証拠ですね。これ自分の会社へ行く途中にあれば普通に通勤時買って朝の一杯に出来ますね。いいな~。水戸は駅ビル・ホテル・SCにしかないから車通勤ではなかなか気軽に買ってこれないですからね。
ちょっと買ってみましたが、ドライブスルーのあのマイクにカフェモカショートで!なんて不思議な気分でした。
スタバつくば店

コメントの投稿

非公開コメント

いーなースタバのドライブスルー♪
「あったら良い店舗No.1」ですよ!
そうそう、水戸は買いづらいですよね~
茨城は車社会なんだから、
もっとドライブスルーを増やせばよいに・・・。
とにかくひたちなかに1店舗欲しいっす(涙

本当にお久しぶりです。

神出鬼没すぎて・・・

HPのデザインが変わってる(^∀^)

ジョイ本のアウトレットが建つ所見てきました。

デカイ!デカすぎる!w

というのが率直な感想です。

それと私事ですが大学で研究室に入れました。


お久しぶりです♪スタバ大好きですよ。水戸の2店、車だと行きにくいですね・・・去年の夏にハマってしまった、「コーヒーゼリーフラペチーノ」今年はやってないんでしょうか?ちなみに冬場のオーダーは、ショート、ノンファット、エキストラホットラテでーすv-273

もんきち様

ドライブスルーいいですよね。
北関東では欠かせないお店のですからね。
なんかジョイ本あたりに出来そうですねスタバ。あ!でもジョイ本はコーヒー屋さんありましたね。どうだろう・・・

seevert様

どうもです。神出鬼没管理人です。
なんかイマイチHPのテンプレがしっくり来るものがなくて。。。ちょっとの間ころころ変わるかもしれません。

大学の研究室?
修士課程ですか?博士??
凄い!関係ないですが私の会社最近新卒の多くが修士さんが結構いるのでビビッています・・・

ぽんで様

私は夏でも冬でもIceです・・・
そうですね車では行きにくいんですね。
まぁイオンの中は別ですがスタバ行くのにわざわざイオンっていうのも・・・ということで車でも日常的に買えるといいんですが・・・

今年はバナナ クリーム フラペチーノですかね。ゼリーはあるのかな?

ひたちなかのモールに入るのはタリーズコーヒーらしいね

タリーズ入るんですか!
私はどちらかというとタリーズ派なんで嬉しいですね。(スタバは店内でくつろげない・・・喫煙者なんで・・・)

工事関係者なんでひたちなかモールにどこのテナントが入るとかわかったらまた連絡しますね^^

内原様

是非是非よろしくお願いします。
(でもプレスリリースしていないものは「管理者のみで」でお願いしますね)

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
