スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばスタイル

つくばスタイル Vol.2
つくばスタイル Vol.2
posted with amazlet on 06.05.09

エイ出版社 (2005/08/22)
売り上げランキング: 21,272

最近お盆やGWや年末年始茨城県各所が昔より混雑していると感じるのは気のせいでしょうか?多分気のせいじゃないと思います。東京圏における茨城の知名度が多少上がって来ていると感じる今日この頃です。でも本音は消去法。東京から見て神奈川・埼玉・千葉は同じ共同体というか同僚が住んでいたりちょっと出かけたりする生活圏内。軽く旅をしてみるのに思いつくのは在京私鉄などが開発した群馬や栃木の観光地。もう結構行きつくしたよ。あれ?そういえば関東にはもう一つ県があった!茨城県。何があるんだ?ちょっと試しに行ってみるか!という状況が今にあるような気がします。茨城県には酷な記載の仕方ですが今まではっきりいって東京圏の人には茨城県田舎とか田舎じゃないとかいう以前に「眼中にない」というのが私東京に暮らしていたころの感想です。でも茨城でもこんな暮らし方が出来るんだ。意外といいぞと思わせてくれる本がこの「つくばスタイル」です。眼中にない→ちょっと試しにとなってきている今茨城県の絶好のアピールチャンスです。東京近郊の方に会われる時はさりげなく見せてみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の友達がその担当です!

そして、その友達から聞いたのですが・・・、
ジャージをはいて、そのジャージの裾を「靴下」の中に入れる男の人が茨城にはいて、それこそが、「つくばスタイル!」だと言われたことがあるそうです・・・。
(あんまりですよね・・・。)

umeko様

おぉ!それは凄いです。
是非茨城アピールをお願いします。

昔日立の某高校で軍手をお尻のポケットからちょっとはみ出させて入れるという「日立スタイル?」というのがありました・・・

そういえば夏の旅行「レジーナの森」に決定しました。というか予約が取れました。情報頂きありがとうございました。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。