

横浜駅うろうろ。

060503_1621~0001.jpg

5月3日の日に嫁さんの実家に行ってきたときに久しぶりに相鉄に乗って(上の写真は相鉄横浜駅)横浜駅近辺をぶらぶらしてきました。(かなり人が多かったにも関わらずこの写真、人がほとんど映りこんでいない!凄いタイミングだ!)
060503_1613~0002.jpg

ゴールデンウィークなんで人が一杯。上の写真は横浜駅ですが右側に隣接しているのが「横浜タカシマヤ」ですがココも物凄い人。もともと横浜駅自体乗降客数が多い駅ですがなんか特別人が多い気がしました。そして一番の目的である「ヨドバシカメラマルチメディア横浜」へと。
060503_1532~0001.jpg

ここは横浜駅前の一等地といっていい場所に立地していてもともとは横浜三越があった場所なんですね。オープンしてから結構テレビなんかでも特集されていたりしてるので結構水戸の人も知っている人いるかな?
060503_1615~0001.jpg

右から2番目のビルがヨドバシ。ちなみに一番左のビルは「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」その後ろは横浜では結構メジャーなビル「天理ビル」といった大変立地のいいところにあります。もともとが三越なんかが入っていただけあって建物自体が大きい。地下2階地上8階建て、地下2階と8階はレストラン街、その他は全てヨドバシとかなりボリュームたっぷりと楽しめます。いいですねヨドバシとか行くとなんか都会に来た感じがしますね。家電めぐりするのが好きな私は質・量とも楽しめました。

昔は嫌でも毎日のように利用していた場所。久しぶりに行ってみるとまた違った感じがします。というかなんか旅行者の気分で歩いてしまいました。皆さんも久しぶりな場所なんかに出かけてみては如何ですか?というか皆さんの久しぶりな(思い出の?)場所は何処ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

京王線の分倍河原駅が最寄駅だったところに住んでいた私にとっての思い出の場所の1つは国立市です。駅前の道路の桜がとてもすばらしくて今年も行きたかったのですが残念ながら行けませんでした。東京に住み始めたころは茨城に戻りたいと何度も思ったのに昨年茨城に戻ったらなぜか東京が恋しい…。住めば都とはこういうことなのでしょうか?ちなみに「天理ビル」、どんな建物かは知らないのですが前職がその1Fにある某銀行のコールセンターでしたので場所を説明するのに何度も口にしたことはあってある意味思い出があります(笑)

tomo様

国分寺立川の間で国立。
大変環境がいいところですよね。
私実はその辺りあまり土地勘が無いのですが住んでいる人に聞くと凄く良いっていいますよね。私は立川に興味がありました。

天理ビルの銀行?
ブルースカイ銀行?ビサカード銀行?
まあそれは置いておいて横浜初の高層ビルみたいですね天理ビル。100メータ超の。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
