

スーパーモール高萩

060412_1209~0001.jpg

今日は私のブログっぽい記事で。
本日は群馬県を拠点とするベイシア軍団「スーパーモール高萩」です。別に最近出来たわけでもないし特段私が初めて行った訳でもないですが記事にしてなかったので。多分茨城県内のベイシアがらみの施設では一番大きい所?ですかね。場所も常磐道高萩ICから程近いしさすが車社会先進地企業。出店場所もわきまえています。ということで店舗ですが当然ベイシアなんで
「ベイシアフードセンター」

060412_1210~0001.jpg

そして全て店名がカタカナなのがある意味お洒落
「ベイシアファッションセンタ-」
060412_1211~0001.jpg

さらにベイシアだから「ベイシア電器」
060412_1220~0002.jpg

さらにさらにベイシアだから「カインズホーム」
060412_1219~0001.jpg

そしてフェイントで「マツキヨ」
隣はベイシアだから「ペッツワン」(ペットショップ)
060412_1212~0001.jpg

そして最近この手のSCには必ずといっていいほど出店する2店舗。
「ライトオン」&「ダイソー」
060412_1220~0001.jpg

これはベイシア系なのか?ゲーム「あそびのくに」
060412_1209~0002.jpg

そして美容室「サロン・ド・アート」
写真は無いけど隣は「マクドナルド」
060412_1224~0002.jpg

あと正面からの写真は無いけど「あかちゃん王国」
060412_1221~0001.jpg

なんて感じですあと宝くじ売り場や、あかちゃん王国の横にラーメン屋さんなんかもあるけど。
いつも言っていますけど隣の北茨城に比べてショッピング施設が充実している高萩市。人口は随分北茨城市と差があるのにね。昔、松岡藩という水戸藩から独立した藩が「松岡県」となって県庁所在地だったからといってもそれは昔の話。工場も今は多分北茨城市のほうが充実していると思うのに高萩市のほうが北茨城よりも充実している感はあります。北茨城はいわきに吸収されているのかな?そういえばこのモールのベイシアフードセンターで物足りない場合、前出北茨城市を地盤とするスーパー「サンユー」がベイシアの真向かいで頑張っています。
060412_1224~0001.jpg

ここ一通り買い物そろうでしょ!いいですよねココ。でもそういえばベイシアのこの手のお店で無いものがあった。「オートアールズ」っていうカー用品店。日立にはあるのにね。ついでに「ワークマン」「セーブオン」もつくってしまえ!シネコンもついでに。土地もあるしね。目指せ!いせさき。
ということでまたまたちず窓。
スーパーモール高萩

コメントの投稿

非公開コメント

少し前に立ち寄ったことがあるかもしれません。
私は大きなショッピングセンターが好きなので、わりと立ち寄ってしまうのです。

なつかしい。

7年程前まで北茨城に住んでいました。
住んでいた頃にベイシア出来てよく買い物でかけました。子供も生まれたばかりで王国の会員にもなっていましたよ!
その頃の北茨城には今度閉店するジャスコしかありませんでしたし…
28日には北茨城に用事あるのでよってみようと思います。

確か、ここがオープンした時にバイトで来ました(笑)懐かしい!
学生時代に派遣会社でバイトしてて(キャンペーンスタッフとかしてました)
どっかの携帯のキャリアのティッシュ配り&申込み受付とかしたような・・・。
えっらい混んでて、到着するのにも一苦労だったような・・・。

35式様

私もこの手のSCは大好きです。
楽しいですよね~
何を買うわけでもないのに。

元北茨城市民様

住んでいる近くだったらやっぱり行きますよねこんなのあったら。住んでいるときによく行っていた場所でも久しぶりに訪れたりするとまた違った感覚って起きますよね。
是非懐かしさを感じつつ訪れてみてくださいね!

さつき様

そうなんですか。
オープン当初はそんなに混んでいたのですね。でも今でも平日の昼間でも結構人いますね。休日はもっと混んでいるのかな?

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
