

苦い×99%

060412_2004~0001.jpg

明治製菓の「チョコレート効果」って知っていますか?
先日会社の人からチョコあげるって言われて何気に食べたら苦い。
何じゃこりゃーって感じ。99%カカオマス。砂糖一切無し。
ちょっとした衝撃でした。
ちゃんと箱にも苦いから甘い飲み物と一緒にねなんて書いてあります。
060412_2005~0001.jpg

でも確かに甘い系の飲み物と一緒に食べれば結構いけるかも。

たまたま同じ日家で「86%カカオマス」を嫁さんが食べていた。
それも結構苦いですが99%に比べたら大分まし。
うちの3歳の子供と嫁さん平気で食べてました。
私苦い苦い言っているのに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

私も食べてみました。
想像を絶する味でした・・・(汗)

初めまして、コンビニ店員のよろずやと申します。
結構、売れてるんですよ「99%」。発売翌日、パート仲間と一緒に食べました・・・。その後に飲むジュースは、たとえ「ポーション」でも美味しく飲めてしまいそうですね・・・。

ピコ様

食べましたか!v-30
私も同意見。想像を絶する味でした。はい。

よろずや様

はじめまして。コメントありがとうございます。
売れているんですかコレ。
味分かって買っているんですかね?
多分味わって「コレは・・・」
って皆さんなっているような気がしますね。

ども。毎日仕事頑張ってます。
忙しく大変ですがやりがいがあるのでなんとかやっていけてます。

さて、自分も72%を買って食べてみました。
いやぁ、これもかなり苦い…
最初「ああ~これくらいならいけるかも」って思いましたが、じわじわと苦いのが来て「うわ~」ってなりました。
これ以上苦いのはとても想像できません...。
でも86%が棚に一杯並んでました…。

SHOU様

頑張っていますか!
新入社員にこんなこというと叱られてしまいそうですが、気を入れてばっかりではなくたまには少し気を抜いて仕事をすることも大切です。頑張ってくださいね。

やっぱり結構苦いですね。
私の会社の机に99%の余りが誰も手をつけずに置き去りになっています。食べる日が来るのでしょうか・・・

こんばんはー。2回目のコメントです。
「86%」私もチャレンジしちゃいました。
 
どんなに苦いんだろうかぁと思いきやっっ!

「あれ?おいしいけど…。」
甘くないので普通のミルクチョコより罪悪感なく食べれる感じですねー。
とは言え、板チョコなのでしっかりカロリーはあるようですが、ポリフェノールという言葉に「健康にはいいから」と言い訳して食べ過ぎるような…(笑)

99%はこれ以上苦いんですね…。
カスミでは置いてなかったです(ToT)

うち、ダーリンの実家が札幌で、先日義母から土産にもらったイシヤ製菓の「美冬」というチョコミルフィーユがすごくおいしくてかなりはまりました。しかも白い恋人よりもうまいと思う。
パッケージもきらきらでカワイイ!

ちなみにブルーベリー、キャラメル、マロンの
3つの味です。

yoshisugaさん食べたことありますかー?

tomo様

コメントありがとうございます。
そうなんですね。甘くないから気が付きにくいのですが、チョコだけにカロリーは高いですね。アウトドアする際にはチョコは必需品ですから。高カロリー食品なんで。

「美冬」聞いたことはあるのですが食べたことがないです。私の父は結構北海道にも仕事で行くことが多いので今度買ってきてもらおうかな。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
