

アクロスモール守谷オープンがもうすぐだ。

060406_1328~0002.jpg

4/20守谷市にショッピングモール「アクロスモール守谷」がオープンします。今日たまたま通りかかったのでちょっくら写真でもUP。
このモールあたりには茨城県内でも有数の書籍数を誇るであろう、さらにはGOOst(芸能人などがミニライブなどをしたりするスタジオ)、カフェなんかを併設している「WonderGOO守谷店」(多分ワングーのフラッグシップ的な店舗なんだろう)
060406_1314~0001.jpg

「ジョイフル本田守谷店」、伊勢甚本社系の結婚式場「アジュール」(ひたちなかにあるのと同じ系)なんかがあったりするとてもいい感じな場所にあります。このモールによってさらに魅力的な場所になるでしょうね。
ところでお店なんですがあまりよくわからないのですが、「ユニクロ」や茨城県ではあまり馴染みのないであろう家電量販店「ノジマ」(茨城県の方にはPCデポのほうが馴染み深い?ノジマ社長とPCデポ社長は親族。)あ!そういえばココのモールは茨城県らしくキーテナントは「カスミ」です。ということでどこかしらララガーデン風。
060406_1328~0002.jpg

あとは「カメラのキタムラ」とかその他飲食関係とか色々。
まだオープンしてないので概要の写真でも。
その①
060406_1328~0001.jpg

その②
060406_1313~0001.jpg

その③
060406_1327~0002.jpg

ちなみに場所はいつものとおり地図窓で。
アクロスモール守谷

追記:アクロスモールとは全く関係ない水戸の話。
50号バイパス笠原のほうの「コジマ」閉店してしまいましたが、それは序章でした。同じ国道50号バイパス沿いに水戸笠原SC(仮)として「コジマ」家具の「ニトリ」の複合SCとして再オープンするようです。これでこの近所に「ケーズ」&「ヤマダ」&「コジマ」のYKKがすべて大店舗で揃いたつことになります。まさに激震。この3つが近くに揃うところなんてほとんどないんじゃないかな?

コメントの投稿

非公開コメント

早速行かれたんですね!!!
本当に茨城県内津々浦々飛び回ってらっしゃいますね。

それにしても、本当にLALAガーデンぽい(笑)
この中にニコラが入るんだぁ~~、へぇ。
でも規模は大きいんですねぇ。

あと50号にニトリが出来るんですか?
それはスゴイ情報ですねっ、ありがとうございますっ。
ひたちなかのニトリは、新居に引っ越す際に相当利用いたしました(笑)
安くて気軽に買えて便利!!!

近くにこんな大きいショッピングモールが出来るんですネ!!良いですネ~★
私は東京なのですが、車で1時間位掛けてやっとジョイフル本田(千葉ニュータウン)があります‥
1日中いれて、健康にも良さそうですネ!!w

さつき様

昨日の日経に記事が載っていました。
ニトリはいいですよね~。
このブログで何度も?書いていますがニトリの関東初店舗はひたちなか店でした。

凛様

お久しぶりです。
凛さんが東京のどちらにお住まいか存じませんが、多分守谷は水戸からより東京から行ったほうが近いですね。今や守谷は秋葉原から30分。ジョイ本もSCの近所ですし、印西もいいですが、是非茨城県にもお越しください!
あれ?なんか変な言葉使いだな?

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
