

ヨークタウンひたちなか

060401_1311~0001.jpg

3月24日に茨城県4店舗目のベニマルがオープンしました。その名も「ヨークタウンひたちなか」。水戸のお隣町ひたちなか市にも出店です。もともと日立製作所のグラウンドだったところに出店です。ということで早速見に行ってきました。
当然のことながらキーテナントは「ヨークベニマルひたちなか店」
060401_1344~0002.jpg

赤塚と同じようにファッション館も併設しています。
060401_1358~0001.jpg

他に店舗はというともはやこの手のスーパーのSCには必ずといっていいほど一緒になってくる「ダイソー」
060401_1312~0002.jpg

ここもツルハではなくて「マツモトキヨシ」
060401_1344~0001.jpg

そして私がどうしても欲しい本屋。本屋&ツタヤ「BOOK-ACE」
060401_1312~0001.jpg

店舗数としては茨城の他のヨークタウンに比べるとやや少ないですがなんといってもブックエース。私に本屋はなくてはならないお店ですからうらやましい限り。中入ったけど結構ブックエースにしてはお洒落な造りでいい雰囲気。ところで肝心のベニマルですがベニマル自体は赤塚なんかと比べるとややこじんまりした印象。いまや子会社カドヤっぽい。というか何気にココから結構近くにカドヤあったりする。親子どんぶりじゃなくて親子競合しています。特段これっていうものではないですがやっぱりいいですよね。お店がいっぱいあると。
以下場所の地図になります。
ヨークタウンひたちなか

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

色付きの文字
昨年8月東京・府中市からひたちなか市民となりました三十路主婦のtomoです。いつも楽しく拝見してましたが今回記念すべき生まれて初めてのコメントです(恥)ベニマルは私的には主人共々テンション上がっちまいました、新京成よりも…(福島出身だから?)。内原ジャスコは若干それより上がり気味(地味だ…笑)私も京成には何が入るんだろ?でこのブログにたどり着きました。一応女なので重要な化粧品売り場の店舗数に微妙にがっかり…。これからも茨城、その他いろんな情報教えてくださいね!

tomo様

初コメントありがとうございます。
なんだかんだいいながら私茨城県内のベニマル制覇してたりします。次は石岡?

私化粧品は良くわかりませんが、クリニークの白衣みたいな制服?はちょっと好きです。京成はなんか新宿タカシマヤみたいですね。(昔新宿タカシマヤの真ん前に会社があったのでよく行っていたのでなおさらそんな感じ)
でも高島屋と京成似てるのは当然。何故なら京成は高島屋から商品を仕入れているので。(京成は高島屋系のハイランドグループという集まりに属してるので)

何かブログご参考になれば嬉しいです。
またの閲覧よろしくお願いします。

はじめまして!

私もはじめましてです!
今までこっそりのぞかせていただいてました。

えぇと、ベニマルひたちなか店。
看板はいたるところで見かけていたものの、どこにあるのかが全くわかりませんでした(笑)
お陰さまで初めて場所と店舗の様子を知る事が出来ました。
ありがとうございました。
近々是非行ってみます!

それにしてもyoshi_sugaさんは本当に茨城県内津々浦々いろいろなところに出没されてるんですね!
そこで?お願いがあるのですが。

4月中旬?に、茨城県守谷市松ヶ丘6丁目6-1にアクロスモール守谷がオープンすると思うんですが。
もしもそちらに行かれましたら『Pain 'artisan Nicolas』
の様子なんかもレポしていただけたらなぁと思いまして・・・勝手なお願いで申し訳ございません。
私自身、パン(特にベーグル)が大好きでブログもやってます。
ニコラのパンは是非食べてみたい!と思っていたのですが、いざ行こうと思ったら移転するとの事で(>_<)
守谷なんてSA以外降り立った事が無いし。
でもでも、店舗の様子とかわかったらきっと行きたくなると思うので(ちょっと先になるかもしれないけれど)
ちょこっとでいいので、よろしくお願い出来ませんでしょうか?

ちなみにニコラは超人気のパン屋さんです。
県外から・・・いや全国からファンが多く訪れます。
参考までにURLです↓
http://www11.ocn.ne.jp/~nicolas/

ではでは、長々とすみませんでしたm(__)m

さつき様

大変ボリューム一杯のコメントありがとうございます。ベニマルは是非行ってみてくださいね。(ベニマルの回し者ではないですが・・・)
アクロスモールは是非行ってみようと思っています。ただなにぶん守谷自体にあまり用事がないのでオープン直後くらいにはいけるかどうか分かりませんが。(私も一番行く守谷は守谷SAだったり・・・)ただ取手あたりには良く行くとこがあるのでその際にでも是非行ってみようと思います。その際には紹介いただいたお店行ってきます!オープンは4・21ですね。GWは混んでそうですね。でもGWはおそらく横浜へ帰省?するのでちょっと帰りがてら足伸ばせるかな?

また閲覧のほどお願いいたします。

長すぎる書き込み&無理なお願い、申し訳ございませんでしたm(__)m

さつき様

いえいえ私の記事ごときにコメントを頂けるなんてうれしい限りです。アクロスモールは行ったら記事書きますね!

何度も・・・

すみません&コメントありがとうございます。
えぇっとトラックバックさせていただきました。
(ブログでyoshi_sugaさんのこちらを紹介させていただきました)
どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
あとニコラに行かれた際には、イングリッシュマフィンとベーグルを食べてきてくださいね(笑)
感想をお待ちしていますっ。

さつき様

コメント&TBありがとうございます。
オープン前にアクロスモールの様子見に行ってきてしまいました。フライングです。
オープンしたらちゃんと行ってきます。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
