スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くれふしの里古墳公園

天気の良かった今日日曜日嫁さんは前述のとおり某ベニマルへご出勤なので、子供を連れて自分の親(ジジババ)と最近水戸市に編入された旧内原町にある(現在は水戸市牛伏町)の「くれふしの里古墳公園」へ行ってきました。場所は国道50号線を向かって内原イオン建設予定地側とは反対側に車で5分位のところにあります。

setumei.jpg

ここのくれふしの里古墳公園は日本一の巨大埴輪はに丸タワー」(残念ながら写真を撮り忘れた)と前方後円墳6基、帆立貝形前方後円墳1基、円墳9基、さらには子供が遊ぶ遊具などがある公園で構成されている公園です。説明を読むと狭い地区に古墳が集中するのは大変珍しいということらしいです。

↓こんな感じで古墳があったりする
kofun.jpg

今日は遊具のある場所しか行きませんでしたが、お弁当を持って来ている親子づれがたくさんいました。今まで場所は知っていたのですが来たのが初めてでしたけども結構いい場所です。子供を遊ばせるには絶好の環境ですね、そこそこ遊具もあるし。人が溢れる千波湖なんかで公園デビューするなんかよりよっぽどよさそうです。秋には近くにイオンも出来るし遊んだ後にはイオンでお買い物。子供のゴールデンホリディになりそうな感じがします。これからちょくちょく行ってみようかと思います。

ちなみに辺りはトンでもなく田舎風景です。。
inaka.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。