スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混雑をよそに・・・

060318_1238~0002.jpg

京成のオープンや大洗アウトレットのオープンをよそにわが家族は何気にいい感じの休日を過ごしていました。まずは上の写真の県庁隣接の「開発公社ビル」の中にある「川又書店」でなにかいい本でもないかな~なんてぶらぶらしてその後同じ場所にある「レフィーユブティック」でパンやアイスクリームなんか買ってみて、そこから程近い本日オープンの(先日記事にした)「メイプルファームズ」
060318_1259~0002.jpg

なんかを眺めつつ、大洗や京成の派手さにひっそりとリニューアルオープンした「長崎屋上水戸店」(ベスト電器がなくなって西松屋が入ったり子供の遊ぶスペースが変更)に夕食の買い物にいって「デカレッド」に会ったり・・・
deka.jpg

何気に休日らしく過ごしてみました。自分的には結構満足。

記事とは関係ないけど小吹に「カドヤ」出来るんですね。
カドヤ何気に最近「ヨークベニマル牛乳」が売ってたりとちょっと子会社になったのを気が付かせてくれますね。ベニマルといえば今度のひたちなかに続き石岡にオープンするようですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい偶然?

こんばんは、なんか見覚えある建物・・・って今日ここへ行ってきたじゃないですか^^

南町にあったマンジャーレのファンだった娘が,久しぶりにここでランチしたいっていうので、移転後初めて、行ってみました。2時過ぎに着いたんですが、何組か待ってるみたいであいかわらず人気あるんだなーって思いました♪明太子パスタおいしかったです。何気に充実した休日をすごされたyoshisugaさんと、もしかしたらすれちがっていたかもしれませんね・・・

新京成、3日連続で行ってます。まだ全部見きれてません・・・


なるほど、開発公社ビルとか長崎屋は確かに穴場ですね。
人が新しいSCに分散している今は特に。

もう長崎屋のベスト電気はなくなってしまったんですね。次行ったときイメージ狂いそう…。

カドヤにヨークベニマル商品とは...。カスミにトップバリュ商品はわかるけどカドヤ=ヨークベニマルはまだしっくり来ないですね…。

と、友部町から笠間市になってまだしっくり来ない自分でした。
ところで今度、新笠間市にも行政シリーズをやってもらえると嬉しいです。

お久しぶりです(^0^)
早速大洗アウトレット行ってみました。
少し遅めに行ったせいか思ったより
空いていましたね♪
お店自体は他のアウトレットとあんまり変わらないですが、あの海の近さは夏楽しみです。

場所もタワーや水族館に近いんで新しいツアーが組めそうな感じでした。

ぽんで様

残念です。
私は13:00頃ビルを後にしていました。
レフィーユいい感じのお店ですよね。
新しい記事にも書きましたが実は体調不良(この日実は一番始めに病院行っている・・・)でしたがいい一日でしたよ。

京成は行きたいのですがなかなかタイミングがなくて。。。近いうちには必ず。

SHOU様

私の周りにも旧笠間市民やら旧友部町民や岩間町民やらいますがなんか合併自体ひっそりとした感じで行われた?ので実感がないって言ってました。近いうちに記事にしますよ新生笠間市。

カドヤは私も実感ないです。ベニマル子会社。牛乳売っていてああそういえばって感じになりましたからね。

seevert様

こちらこそお久しぶりです。
大洗行きましたか!私今日実は行こうかどうしようか散々迷ったのですが(両親と一緒に出かけていたのでついでに行ってもらおうかと思ったのですが)近場のイオン水戸内原でお茶を濁したと言う感じでした。大洗は嫁さんが非常に行きたがっている(レスポのお店に)ので近日中に行こうと思っています。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。