

ベルモール。

060311_1303~0001.jpg

先日はちょっと遠出して県外へ、やってきました宇都宮。当然のことながらショッピングモール目当てです。訪れたのは「ベルモール」
ベルモール
宇都宮大学工学部近くにあります。以前私の記事で「FKDインターパーク」というのを紹介したのですが宇都宮はさすが北関東最大の都市だけあってこの手のSCも充実していて羨ましい限りです。

ところでベルモールですが、ここは「イトーヨーカドー」をキーテナントとしたエンクローズドのショッピングセンターです。
060311_1420~0002.jpg

さらにくっつくように約120の専門店街のベルモール側?
060311_1419~0003.jpg

そして道路を挟んで「TOHOシネマズ」その他施設の棟があります。
060311_1419~0002.jpg

ちなみに上の写真では良く外観が判らないでしょうからもう一枚
060311_1420~0001.jpg

ちなみに開発ディベロッパーは宇都宮に本拠地を置く「ステーキ宮」などを運営する「宮グループ」のディベロッパーらしいです。ヨーカドーじゃないんですね。店舗面積も北関東最大級のSCになります。中の感じはイオン水戸内原に感じが似ているけどイオン水戸のように1本道じゃなくて横にもお店がと言う感じ。(なんか実際の水戸と宇都宮の街のようだ・・・)モール内にカリヨン(ベルが一杯付いた時計台)があってそのものが名前の由来になっているみたいですね。(店内の写真はHPのリンクを参考に)店舗構成も昨今はやりのお店で非常に羨ましい構成となっています。「HMV」とかね。お店も記載するの大変なんでHP見てくださいね。宇都宮は水戸からだと約60キロ。ちょっとドライブするのにもいい距離です。南ばっかり向かないでたまには宇都宮にも足を伸ばしてみるのは如何でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

自分も何度か行った事あります。
大戸屋が入ってて悔しかったですぅ。

CM様

私も大戸屋とHMVは悔しいと言うか羨ましかったり・・・

ベルモール

宮グループの社長さん・・・鈴木さんっていうんですよね。レストラン関係は旦那さんでベルモールは奥様が社長さんの様ですよ?
ベルモールができる時「ベル」って聞いて『あぁ~鈴木だからベルかぁ』と勝手に納得してました。あの地域は温泉施設もできるので地域住民にはうはうはでっすよ!

栃木っ子様

コメントありがとうございます。
栃木の方にコメントもらえたのはあまり記憶がというか無いと思うので嬉しい限りです。

鈴木でベル。そういうことなんですか!
初めて知りました。そうかそうか。
そういえば温泉施設って書いてありました。
なんかいいですよねあのあたり。

そういえばベルモールの駐車場平日「ホンダ」の社員さんに開放するなんて記事を見かけました。やはり芳賀町あたりはホンダ一色って感じなんですかね?

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
