

撃沈・・・

060309_1913~0001.jpg

会社帰りに駐車場まで歩いていると石焼イモの車が停まっていた。
気になったけど通り過ぎた。
20メートルほど歩き、戻る。
撃沈。買ってしまいました。帰宅し家族皆で美味しくいただきました。
「美味しゅうございました」

追記:ヤキイモの食べ方
嫁さんに信じられない!と言われたのですが私はヤキイモにマーガリンを付けて食べます(本当はバターを塗りたい)。昔祖母がそうやって食べていたのでそれ真似していたらないと物足りなくなってる。。皆さんはなんか付けて食べますか?

コメントの投稿

非公開コメント

え~、マーガリンですかっ!?
焼きいもにはやっぱりマヨネーズです。

マヨ?

マーガリンありです!好き!もう何年もそうやって食べてないな。もちろんバターならベター。

え?マヨネーズ?それは初耳です・・・。

マヨ!

お久しぶりです!
あたしは、やっぱり「マヨ!」ですね~
あと「バター」ですね~だってじゃがバターってありますよね?
さつバターだってありですヨ(笑

皆様へ。

おぉ。
マーガリンに賛同してくれる方がいました!
マヨネーズですか!でも私今回食べるときマヨネーズ一瞬付けてみようかと思いました。食べてみればよかったな~。でも確かにジャガイモに合うのはもちろんなんで同じような食感のサツマイモにも合いそうな気がする・・・

でも皆さん何かしら付けるんですね。
うちの嫁さんには「ヤキイモはサツマイモ本来の味を楽しむものだ」と美味しんぼの海原雄山風に言われてしまいました・・・

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
