そうだ!横浜に行こう!

ということで平成18年1月28日から水戸⇔横浜間の高速バスが運行されています。まだ認知度が低いのでしょうかね。まだ空いているようです。ちなみにバスはJR関東・茨城交通・京浜急行の3社にて運行中です。写真はJR関東。

本数は1日9便。水戸→横浜は朝一が5:40発・最終が20:40発。
横浜→水戸は朝一が6:00発・最終が21:20発。

詳しくは茨城交通HPにて(→茨城交通HPリンク)
とどちらの地を目的地にしても日帰りで十分遊べる時間まで運行してます。ちなみに名前は横浜だけにベイライナー。大体水戸駅南口から横浜東口(海側のほう)まで2時間30分の道のりです。通る道のりもベイエリアなのでバス車中もある意味観光。そういえば横浜からだと東横線なんかで渋谷とかまで出ても便利なんでいい感じでしょう。是非水戸の皆さんは自家用車で疲れて行って、みなとみらいでどぎまぎしながら駐車場を探すのではなく、高速バスでスイッと行ってみるのは如何でしょうか?ちなみに運賃3000円。高速バスは回数券を買うと割引率が物凄くいいので是非回数券で購入をお勧めします。そして横浜駅東口に着いたら電車でみなとみらいに行くのではなく、東口近くの「ぷかり桟橋」から船のバス(シーバス)に乗船してみなとみらいなり、山下公園なりに行くことをお勧めします。たかが600円程度で横浜を十分満喫出来ることでしょう。私の横浜の一番好きなモノの一つですシーバス。高速バスで行ったなら是非シーバスも。ということで横浜の方も是非これを機会に水戸に来てください。お待ちしております。

追記:明日発売(今日ですが)の横浜ウォーカーに水戸の記事が載っていました。偕楽園や大洗リゾートアウトレットなどを巡るコースの紹介記事。あと食事で「松五郎」も!(横浜ウォーカーまで進出、まっつー)神奈川県民の方、是非記事を見て梅の咲く水戸に!

こんな便があったとは!

知らなかった…。ラクですねこれ。
「ひたち」以外の選択肢があるなら、行きやすくなりますね。そんなに水戸まで行かないけど。

横浜行きたい

おおお、待ってました!詳細情報、ありがとうございます。v-218
3000円で、ベイエリア観光もできるってお得ですね。まだ行ったことのない元町方面に行ってみたいし・・・今年中には是非乗ってみたい。
そうそう、横浜から渋谷まで直通って感激ですよね。去年横トリに行った時に知って急遽帰りは渋谷経由にしました。

(うちのPSX、最初の方のバージョンだと思います。今、中身を一旦全部消化して「再パーティション」してみるって主人は言ってます。少しは安定してくれるといいのですが。)

nappara様

そういわずに是非また来てください水戸にも。梅のいい時期なんで。

でも東海道なりに乗らなくても来れるのは大変便利ですよね。横浜はいいですよね金沢とか色々行けて。

ぷらむ様

まさに私その沿線に以前住んでいました。
家賃高いですよ~東京でも有数の高い沿線ですからね。今は渋谷~元町直通ですしね。近い将来さらに新宿→池袋もその線1本でいけるようになります。まさに最強路線。

PSXのUPDATEもしたほうがいいですよ多分。

横浜旅行

こんばんは、水戸~横浜間高速バス開通の
チラシを、通勤のバス内でみつけてなかなか
便利になってきたなーって思っていたとこでした♪去年の冬休みに家族で、渋谷でお買い物~東横線でしたっけ?でみなとみらいへ、お泊りはインターコンチのファミリースイート・・というなかなかリッチな旅行に行ってきました。桜木町の駅からランドマークプラザをぬけてクイーンズスクエアからホテルへと、あの雰囲気がとっても気に入ってるんです 笑
お買い物スポットも色々あって、退屈しませんね♪また行きたいなーv-238
でも、あさってに控えた息子の県立の入試が終わらないことには・・・泣

ぽんで様

インターコンチですか!
凄いな~泊まってみたいな。
東横線は本当にいい路線です。私最初絶対住むことの無い場所というか縁が無い場所だろうななんて思っていたのですが、実際に住んでみて確かに良いです。東横線の桜木町駅は無くなってしまいましたがあの辺りの雰囲気は茨城では体験できない感じで良いですよね。色々なところで書いていますが今度は是非海のバス「シーバス」へ乗ってください。絶対良いですから。600円ほどで横浜満喫できます。

お子様の受験うまくいくことをお祈りしております。良い春が来るといいですね!

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
30 - - - - - -

yoshisuga

• Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。

記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!