

COMBOX310進捗状況

060225_1526~0001.jpg

すっかり昔の面影が無くなっている水戸駅南口にこれ以前記事を書きました「COMBOX310」(コムボックス310/ミトと読むのかサンイチマルか?)がだいぶ出来上がってきました。(→以前の記事リンク)
060225_1523~0001.jpg

前にも書きましたがダイワハウス系の「ダイワロイヤル」という会社が開発するホテル&商業の複合施設です。当然のことながらホテルはダイワハウス系「ダイワロイネットホテル水戸」(←HPリンク)が入居し、現在のところ分かっているのはヘラルド系シネコン、茨城だとつくばにもある「シネプレックス水戸」そしてエステ「ジェイエステテック」そして多分「サンクス」。ちなみにコムボックスは大阪の和泉にもあるようですが店舗構成はちょっとイマイチという感じなんでこちらは頑張って何か一つでもいいんでおっ!という店舗入居してもらいたいものです。シネプレックスのHPを見るとオープンが4/26となっているので大体この辺なんでしょう。全てのお店がオープンするのは。
060225_1524~0001.jpg

そういえば上の写真のガラス張りの右側の四角い工事箇所には大型ビジョンが出来るようですね。310VISIONというのが。これで北口南口と大型ビジョンが出来るわけです。ちょっと都会みたいですね。これが出来ると南口を出てペデが右は「コムボックス」、左は「テラス・ザ・ガーデン水戸」
060225_1525~0001.jpg

(非常に雰囲気のいいホテルですね。水戸では多分プラザと並ぶ雰囲気のいいホテル。駐車場の出入り口にもちゃんと従業員が立っていて対応してくれました。ホテルだけの駐車場ではないのに関わらず)と両サイドにホテルが並びます。見栄えが良くなりますね多少。オーバーホテル気味ですけど。。でも最近水戸駅の人出は凄いですね。大都市圏近郊ではない地方の駅にあれだけ人がいるところまず無いでしょう。東京に勤めていた私でさえそう思うのですから、多分東京などの大都市圏から観光などに来た人は思ったよりも(かなり田舎だと思って訪ねてきたと思われる)賑わっていてびっくりするでしょうね。駅付近なら店ぞろえもその辺と変わらないですしね。もういっその事水戸駅近辺も柏のように若者特化してしまうのも街活性化の一案だと思います、私。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMBOX310について

COMBOX310COMBOX310(こむぼっくすサンイチマル)とは、茨城県水戸市の水戸駅南口に2006年4月26日にオープンした、ホテルとアミューズメントの複合商業施設。施設の管理運営はダイワロイヤル|ダイワロイヤル株式会社(大和ハウス工業|大和ハウスグループ)。13階建てで、1階

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたしています

ごぶさたしています。いつもホットな情報ありがとうございます。
COMBOXできてきましたよね。4/26オープンですか!!内原のTOHOシネマズはいまいちラインナップに満足できてないんで(といいながら、もう既に7本見てる)、大きな期待をしてます。筑波並みの8スクリーンだといいのだけど。(東映、閉館しましたね。あまり行くことはなかったけれど、あの昔ながらの映画館っていう雰囲気とても好きだった)
ひたちなかにも行ってみたい。。。JRとバス乗り継ぎかなあ。。。
そうそう、京成は、秒読み状態ですね。確か3/1に一部オープンなんですよね。もうすぐじゃないの・・・

ところで、相変わらず、話は変わるのですが、PSX手に入れられたっておっしゃってましたよね。我が家も愛用しているのですが、この機械コンピュータみたいにハングすることありませんか?うちのは特に最近頻繁にダウン。電源抜き差しで直るのですが、ちょっと心配。あと、これは最初からですが、時計がひどくないですか?ジャストクロックは役に立たないし、1週間で1分ぐらい進んでるような。使い勝手はいいので、そのほかは気に入ってるんですけどね。

楽しみだけど・・・

こんばんは、あまり駅南へは行くことがないもので、写真を見てずいぶんできてきたんだなーとびっくりしました。どちらかというと、入店するショップが気になってるんですが・・・あまり期待できないんですか・・・トホホ
テラス・ザ・ガーデンホテルは1階のテナントになるんでしょうか、「わさびの花」で飲み会をしたことがありますよv-275女性向きかな?おしゃれ系居酒屋って感じ・・・なかなかおいしかったですよ♪

ぷらむ様

こちらこそコメントいつもありがとうございます。確かCOMBOXスクリーンいくつだったかな?結構あったような気がします。シネコンはある意味、マスですので水戸と同じような内容ではないでしょうかね?でもジョイ本は一見の価値あるお店ですので是非一度。

PSX我が家ではまだそのような現象ないですね。多分UPDATEで多少は直るんでしょうかね?もろパソコンですからPSX。時計はどうなんでしょう?一応まだ大丈夫です。もしかしたら機器のVersionとか違うんですかね?私後、DVDレコーダー機能が付いていれば(あまり使わないとは思うのですが・・)完璧です。

ぽんで様

私も期待はしているんです、期待は。
でも全然店舗情報が出てこないですね。なんかゲーセンとか入りそうな気配ですね。大阪のとかは西松屋とかでしたよ店舗構成見たら。あとタリーズとか。どうなんでしょうか?ホテルに泊まった人が時間つぶしにウインドーショッピング出来るような店舗構成に期待したいのですが。。

テラス・ザ・ガーデンいい感じですね。一回泊まって見たいです私。クリスタルパレスのイメージが全くないですよね。ココ。

勘違い・・・

3/1からしばらく営業するのは、旧京成の一部ですね。すみません。そそっかしくて・・・

ぷらむ様

いえいえとんでもないです。
出来ればあの建物なくなる前に一回行っておきたいのですが。時間的に無理かな~

シネプレックス水戸のページ

シネプレックス水戸のページアップされてました。
http://www.cineplex.co.jp/mito/
8スクリーンってことで一応満足です。楽しみ楽しみ。

ぷらむ様

映画館は楽しみですね~
その他施設は上がホテルということでホテルステイの方向けのお店っぽいのが多くなりそうですねどうなんだろう・・・

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
