

かみね動物園

060218_1222~0001.jpg

先週のアクアワールド大洗に引き続き今週も我が家のお兄ちゃんの為の休日となっています。朝起きて「どこ行きたい?」→「動物園!」ということで日立市にある「かみね動物園」へと行ってきました。いつもココ行くときは駐車場が近くに停められるかが問題になるのですが(入り口隣接で停められないと遠いんだこれが・・・しかも山にあるから急勾配が子供がいるとつらい・・・)写真を見ていただくと判るとおり結構山の上のほうにあります。ほら日立市街地が下のほうに
060218_1348~0001.jpg

入場料は大人500円、4歳以下は無料。うちの子供はギリでまだ3歳なのでお財布にもやさしく楽しめる施設です。しかも~動物園という施設は茨城にはココだけですから結構貴重ですね。しかもココは動物園だけじゃなく小さい子供用の遊園地、さらにジェットコースターなどがあるちょっと大きめの遊園地(ここは何気に夜景の名所。さくらの季節だったかな?観覧車夜乗ると綺麗です)、さらには最近出来た、橋幸夫やフランク永井などに名曲を提供してきた作曲家吉田正の「吉田正音楽記念館」(しかも無料)などがあり一日楽しめるこの辺りきっての一大レジャー施設です。
ということで動物たちの写真館。
子供が一番の楽しみにしていたゾウ。
060218_1224~0001.jpg

フラミンゴ。
060218_1245~0001.jpg

カバなんかも。
060218_1248~0002.jpg

おサルさんも一杯。ちなみにココの猿ライブカメラで見れます。
060218_1300~0001.jpg

そしてキリン。つい先日15日にナミトというキリンが若くして死んでしまったそうです。新聞に出てましたね。ということで相方がちょっと寂しげに見えますね。
060218_1250~0001.jpg

まだまだ一杯いるんですが全部載せてたら大変なんで有名どころを何枚かでした。実際に行って見て下さいね。
そういえば動物園から海なんか見えていい景色です。
060218_1232~0001.jpg

ちょと最近元気が無い日立市ですがこんないい施設あります。茨城県民の皆様是非行きましょう!皆で行けばアクアワールドみたいに綺麗になってもっと楽しい施設になるかも知れませんよ!是非!
ということで日立に行ったので明日の記事も日立篇です。お楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
リッツに通っていたひろです。

かみね公園お薦めですよね。特に遊園地は
平日行くと他のお客さんがいなくて遊具が止まっていて、自分が乗りたい遊具の前で止まると係員が動かしてくれるという、マイケルのネバーランド並みのプライベート遊園地気分が楽しめますもんね。

ひろ様

やはりリッツでしたか。

確かにそうです。たまたまこの間行ったのは土曜でしたが結構空いていましたので、小さい蒸気機関車や回転するボートは貸切・・・
というか私が小さい頃からあるなあれ・・・

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
