

城里ショッピングプラザ

060204_1533~0001.jpg

今日はいつのまにか建設が始まっていつのまにかオープンしていた「エコス城里店」です。水戸の隣の最近(常北町・桂村・七会村)合併した東茨城郡城里町にあるのですがこの辺りスーパー空白地帯(ちょっと近所にというレベルでは言えない位近くにそこそこのスーパーがない地域)だったので近所の方は待望のお店になった事でしょう。エコス単独店舗ではなく先日のヨークタウンのような複数の店舗がセットになった小規模なネイバーフット形式のSCになります。
当然の如くキーテナントは「エコス」
060204_1459~0001.jpg

以外?ベニマルじゃないのに!「ツルハドラッグ」
060204_1429~0001.jpg

ダイソーじゃなく「Seria」100円SHOP
060204_1428~0002.jpg

全く企業情報が調べられない「ファッションマートふくや」
060204_1430~0001.jpg

屋内遊園地「らんらんらんど」遊園地とはいうもののゲーセンです。
060204_1430~0002.jpg

その他エコスに併設してクリーニングの「ニチリキ」、地元水戸の和菓子メーカ「亀印製菓」、小さいながらもイーインコーナーには「ピーコック」そして花屋さん「花工房」という店舗構成。さらにカットハウス「ひかり」、美容室「オアシス」、コインランドリー「ファミリーランドリー」といことです。ちなみに空き店舗がまだあって
060204_1459~0004.jpg

ここには何が入るのでしょうか?これでツタヤ併設のBOOK-ACEなんか入居してくれたら使える施設になるのにな。でもこの辺りでは十分すぎるほどのお店が出来てくれました。面と向かいには「コメリ」もあるしね。そういえばゲーセンに地元中学生の自転車が一杯停まってましたね。中学生にとってはいい遊び場になるのかな?ちょっと悪いお兄ちゃんカツアゲとかしちゃ駄目ですからね!
ちなみに場所は水戸から国道123号を北上してその道路沿い
城里ショッピングプラザ

コメントの投稿

非公開コメント

近くです☆

はじめまして♪ぽんでと申します。毎日楽しみに見させていただいてます。ここがオープンして、買い物がとても便利になりました。私としては、空き店舗がどうなるか気になりますね。本屋さんとかできるといいんですが・・・ゲーセンの前のたくさんの自転車・・・・うちの子供もいたのかも(笑)

ぽんで様

コメントありがとうございます。
そうですよね。本屋さん(AV関連メディア・ゲームとかの)があれば納得のSCになりますよね。自転車は常●中のが一杯でした(笑)
何かイベントごとでもあるのかと思いました、最初。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
