スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨークタウン中郷

060203_1309~0001.jpg

なんか久々に私のブログっぽい記事です。もうオープンしてから時間が経っていますが「ヨークタウン中郷」です。場所は北茨城市。常磐道の北茨城インターを降りて10分もかからない場所にあります。約3キロ。常磐線「磯原駅」と「南中郷駅」の中間地点位ですかね。
当然の如くキーテナントは「ヨークベニマル中郷店」
060203_1307~0001.jpg

さらに当然の如く「ツルハドラック」
060203_1308~0001.jpg

我が家は物凄いヘビーユーザ「西松屋」さらには雑貨屋「ブルドック」
060203_1307~0002.jpg

そして「マックハウス」なんかもあります。
060203_1308~0003.jpg

写真はありませんが同敷地内に「美容室サブリナフェア」「中野内科」というような店舗構成。北茨城にはあまりないオープンモール形式のSCということでいい感じです。これで私茨城県内のヨークタウン制覇です。3店舗しかないけど。。ちなみに1コ前の記事「ツタヤ&ワングー」はここの隣。さらに隣は「サンユー」意外と便利かも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

22時

けっこう便利ですよ、ココ。サンユーが21時までで、こっちのヨークマートが22時までなのがイイんですよ。なかなか。

やさぐれ様

そうですか。ここは22時までなんですね。
意外と人入るのでしょうか?
場所柄22時までやっている店舗ってそうそうなさそうですもんね。
そういえば茨城県内のベニマル全部閉店時間が違いますね。
赤塚24:00
坂東23:00
中郷22:00だそうです。

とほほ

22:00で便利といいつつ、赤塚、坂東より早いんですね。やっぱ北茨城は辺鄙なところです。。。

やさぐれ様

でも実際問題8時9時なら買い物行くことありますが10時を超えて行くことはあまりないので(私はですが)それでも十分だと思いますよ!

ここのドラッグストアは赤塚と同じツルハなんですね
ちなみにヨークタウン坂東はカワチで、新しくできるひたちなかはマツモトキヨシだそうです

rupan様

ベニマル・ツルハはなんかセットみたいなイメージが出来てしまっていたので、ベニマルじゃない店舗にツルハがあるとなんか変な違和感を感じてしまうようになりました。

疑問

まだ自分は赤塚のツルハ・ベニマルしか実際に見ていませんが、確かにベニマル‐ツルハはイメージ的にマッチしますね。
でもベニマルは7&i、対するツルハはライバルであるイオングループなんですよね…
(参考:http://www.aeon.info/aboutaeon/group/index.html)

謎ですね...

SHOU様

そうなんですよね。ツルハはイオンウェルシアGなんですよね。赤塚なんかではベニマルのほうじゃなくカスミのほうが実はしっくりくるんじゃないのかな?

ツルハはイオン系だったんですね?てっきり7&iの企業かと思ってました
ヨークタウンのドラッグストアはツルハとイメージしていたのでびっくりしました

rupan様

そうなんですね~
でも一体何故なんだろう?
イオンウェルシアって基本的にはイオンの子会社ではなくて単独した一つの企業の集まりですからね。イオンよりかは会社の方針のほうが優先でしょうね。

たぶんそうでしょうね

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。