

珍しい?

060203_1312~0003.jpg

これ「WonderGoo」「TSUTAYA」が繫がっている店舗です。意外と珍しくないですかね?ワングーはレンタルやっているところもあるからなかなかツタヤとセットになんかならないですよね。私初めて見ました。これはいい!ちなみにこの店舗は北茨城市にあります。

コメントの投稿

非公開コメント

コラボ?

おひさしぶりです
なるほど、こういう所もあるんですね

昨年WonderGOOとCCC(TSUTAYAの運営会社)はレンタル部門で提携したみたいなので気になってはいたのですが…
参照:(PDF)
http://www.wonder.co.jp/IR/pdf/ccc_1013.pdf

こういう形で並ぶとは思いませんでしたね~
WonderGOOのサイトを見ると北茨城店は12/1にオープンしたみたいなので提携後ですね。

ちなみにここは他に先駆けてEdy+携帯会員証(おサイフケータイ)が使えるみたいです
(他は3月末までに全店導入)

反目しあっていた?CCCとワングーが提携ってきいて驚いたけど、サササっとこういう店舗が出てきましたよね。早かった。
ワングーレンタルはたしかに大雑把すぎたし、CCCのリサイクルはショボいしで、いい提携なのかもしれません。で、このTSUTAYA、会員獲得に四苦八苦しているっぽく、いついってもお客様が少ない気がします。。。 事前入会も盛り上がってなかったしな。。。

SHOU様

どうもです。
そろそろ卒業式も終わる頃かな?

WonderGOOとCCCの提携私知りませんでした・・・そうだったんですねだからこのような店舗か。ちなみに私この写真を撮ったときここで「Edy」でお買い物しました。なんかあれシャリーんと音が鳴るのがカッコいいんですよね~。でもまだEdy使う人あまりいなくてEdyでお願いしますというと一瞬エッ?となるレジの方いますねまだ。

やさぐれ様

多分、絶対数が少ないんですよ人口の。
もともと「南中郷」は県内の常磐線の中でも有数の寂しいところ(私が高校の頃は無人駅だった。今でも?)最近このような施設が出来てきたといっても大きな町のようにいかないのでしょうね。でもある意味うらやましい感じ。空いてて。

いえいえ
卒業式は3月1日ですね
今月は自由登校になってます(実質的に一月ぶん休業日ですが)

そうだったんですか。
良かった身近にEdyを使っている方がいて。
今だに自分はお店でEdy支払いをしている人を見ないんですよね…便利なのに
>シャリーンって音
いいですよね。あの音を聞くだけで嬉しい気分になりますね。
そういえば今月あたりから茨城のファミマでもSuicaが使えるようになるみたいですが、払った感があるのはやっぱりEdyのような気がします
(Suicaだと"ピピッ"だけなので)

>一瞬エッ?となるレジの方
確かに自分もこの前サンクスで買い物しようとした時に店員さんがEdyの操作がわからなかったらしく、外で掃除をしていた別の店員さんを呼んでました

SHOU様

でもイマイチ「Suica」も「Edy」も使い道があまりないんですよね。「Suica」電車を利用している人はいいんですけどね~。私Suicaの定期券もう3年もかばんにしまいっぱなしです・・・

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
