スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(第15回)流山市

051220_1049~001.jpg

今日は茨城県をちょっとだけ飛び出して「千葉県流山市」です。多分茨城県の人には「常磐自動車道」を走っていて柏を過ぎた後「流山IC」という表示ぐらいしか馴染みがないでしょうね、多分。でも最近「つくばエクスプレス」が市内を通るようになりその中の「流山おおたかの森」なんて駅が出来てここは「東武野田線」と交差する駅でこれからの発展が見込めそうですね。ちなみに市の人口は15万人超で場所は千葉県の北西部で埼玉の三郷市なんかと隣接しているような場所ですね。話は戻って多分東京から見ても地味な都市でしたがなんといってもTXです。今まで東武野田線とか流山電鉄とか東京直結の電車がなかったのですが、今度は直結。しかももともと都心から30キロ圏内と近いですから少しずつ変わっていくんでしょうね。私は好きです「ながれやま」という響きが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています

新年のご挨拶もままならないまま、今日まで来てしまい、申し訳ないです。

今年もyoshiさんの記事を楽しみにしてますね。

「流山」ですが、確かに常磐道を走っていてその存在に気付くくらいですね。
流山と言って思いつくのは、近藤勇・プロレス団体があった場所・叔母の嫁ぎ先の親戚がいる場所・・・ですかね(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします。
返信遅れまして申し訳ありません。

>今年もyoshiさんの記事を楽しみにしてますね。
ありがとうございます。嬉しいですね~

私も流山、仕事で行くようになる前は艶男さん以下の知識しかありませんでした。。。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。