

いいんです。。

別にいいんです。ミーハーっぽく思われても。好きなんですからこういうの。ということで私今年度は「横浜Walker」を定期購読しはじめました。何気に創刊号の頃から購入しているヘビーユーザなんですよ。定期購読はいいですね。発売日前に届いちゃったりするし。ということで今回はそのお話。今回の最新号は神奈川タウンランキングということでした。一応地元民からアンケート採っているようなので神奈川県民があこがれの街ランキングといった所でしょうか。そして総合1位は「鎌倉」ちなみに街の括りは「市」ではないですよ。あくまでも駅を基点とした街ですからね。水戸市とかではなくてひとつの市の中でも「城南」とか「白梅」とかの括りですよ。やはり鎌倉は人気ですね。歴史・環境どれをとってもあこがれる街です。前に聞いた話では鎌倉は部屋を借りる際大家さんと面接があるとか・・・関係ないですが私横浜の部屋を借りる際実際に大家さんと面接?というか不動産屋さんで顔合わせ会みたいなことをしたことがあるので一部そんな所あるんでしょうね。

ちなみに総合で言うと
1位 鎌倉
2位 たまプラーザ(横浜市青葉区)
3位 元町・中華街(横浜市中区)
4位 逗子・葉山(逗子市・葉山町)
5位 日吉(横浜市港北区)

ということらしいです。本当は100位まであるけど書けないってば。
やはり30位位までは横浜市の街が多いですね。そういえば4位の逗子葉山はセレブっぽいにおいのする部門1位ということ。確かに反町・松嶋夫妻やみのもんたなど高額所得者ってな感じです。ちなみに鎌倉も。ところで私の住んでいた「大倉山」(46位)「瀬谷」(90位)もぎりぎりランクインしていました。とにかく神奈川県イメージのよい街が勢ぞろいって感じですね。ちなみに私が住みたい街神奈川県ランキングはというと前にも書いたとおり(以前の記事転用)

◎今嫁子供がいるんです・・・

第1位 横浜の端っこの辺り(泉区の緑園都市は38位:美女・イケ男がいそうな街で1位)
(瀬谷区・泉区とか横浜っぽくない横浜市。田舎ものですから横浜ブランドが欲しいけど人が一杯いるのは苦手。ということでこの辺がちょうどいい。車での移動もOK)

第2位 藤沢市(17位)
(私が大好きな街。海は近い、そこそこの人口があるので商業施設もそれなり。現実的にいって一番今住みたい街)

第3位 海老名市(66位)
(何故か好き。定住してもいい。理由は解らない。でも好き。家を建てるなら海老名。)

◎人生色々あったな~

第1位 逗子市(4位)
(私は松嶋菜々子と同じ歳。披露山で一緒にゲートボールでもしませんか?私ビンボーなので多分一生足さえ踏み入れることはないでしょうが・・)

第2位 湯河原町(77位:長生きできそうな街で1位)
(ただなんとなく・・西村京太郎ファンだから。同じ意味で軽井沢もいいかもBy 内田康夫)

第3位 鎌倉市(1位)
(歴史好きの私は多分毎日散歩しまくり。銭洗弁天でアライグマ以上に毎日お金洗いまくり。)

ということで全て100位以内にランクインしている街でした。どうでもいいけど。ちなみに水戸市で一番住みたい町は「姫子」だったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
