

何だこれ?

051223_1301~001.jpg

物凄く写真の撮り方が悪いですが、旧ダイエーですね。ここも今月入札が行われるとの事でいったい何が入居することになるのやら。私的には余りお勧め出来ませんが人が集まるということなら食品は前提としてその他「ドンキホーテ」なんかいいんではないかと。いっそのこともう若者の街にでもしてしまえばいいのでは?もしくは女性が集まるのものを作ってくれ。女性が集まるところにはオトコも集まる。女性が流行を作ってその女性にオトコが集まって相乗効果を生む。ということでケーキバイキングスタジアムとかね。意外とあの辺気軽に食事するとこないから(特に昼)飲食関係で吸引力のあるもの持ってきてくれ。あとこの前ふっと思ったのだけど駅周辺に子供のオモチャとか買うところないんだ。それじゃ小さい子がいるパパママもこないよ。洋服ばっかり買うとこあってもしょうがないし。トイザラスとかベビーザラスとかにお願いしてくださいよ。1フロア。あとバス乗ってきたら割引するとかさ。車止めるところないんだし。茨城交通なんかと協力してさ。3月に京成が出来て泉町には人間違いなく集まるんだからそこから南町までたかが1キロとかじゃないですか。京成行ったレシート見せて食事すればデザートおまけするよとかさ。どうにかならんもんですかね。中心街。今のままじゃ駄目だよ絶対。なんか行ったりきたりの訳判らない意見になってしまいましたが元旦のイオンの混み具合を見て危機感を感じている私でした。

ところではっきりと言えないですが水戸の北のほうでもまたとんでもない計画が出てきました。大丈夫か?というか実現しなそうだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです、今年も宜しくお願い致します!
ダイエーの跡、あたしもスゴク気になります。中途半端なお店ではなく、やっぱり専門店とかいーなーと思うんですよね。。
ここに来れば必ずある!みたいな。
斜め前に某不動産屋があってそこにお友達がいるんですけど、
やっぱり南町って中心地なので人が集まるお店にしてほしいって話してましたよぉ。
あと、水戸北側の計画ってすごく気になります(笑 なんだろう?
近年、ひたちなかやら水戸やらでいろいろな大型ショッピング計画があると思うんですが、そんな作っていいんでしょうかね?
人口多いわけじゃないのになぁ・・・

明けましておめでとうございますm(__)m
今日始めて訪れて楽しく見させていただきました。
私はダイエー近くの美容室を利用しているためダイエーの辺りはよく歩いて通ります。最近はダイエーの前より裏通りをよく通ることが多くなっていますネ~(^0^)
この辺り確かに寂しいですよね~。前からと言えばそうなんですけど、駅南の開発を見てしまうと寂しさが増しますよネorz
京成効果で新しくお店が出来ることに期待♪

もんきち様

こちらこそよろしくお願いします。
多分某不動産屋私も友達います(笑)
私も小さい頃は南町いくとなんか「まち」に来たって感じでわくわくしたものです。ダイエーなんかも活気あったりして。そんな感じを取り戻して欲しいものです。確かに水戸は人口多くないですが実は商圏人口は結構あって日本でも意外と多いほうなんですね。というところなのに大手資本があまり競争していなかったということで今一気に集中しているみたいですね。S50年頃の大型店ラッシュのように。

ちなみに水戸北側の計画というのは水戸市のことではないです。計画だけで終わってしまいそうなんで表立って書けないんです。なんか現実的な話ではなさそうなんで。

seevert様

はじめまして!
コメントお返しするのが遅れてしまいました。
確かに昔はダイエーの裏通りをどうにかできないものか?なんて時期ありましたが、今は表通りをどうにかしないと!なんてなっていますからね。どうなることやら。。。
駅南が発展しても水戸のメインストリートは北側。京成効果でどうにか回復してほしいですね。またの閲覧お待ちしております!

希望だけど・・・

いっそのことナンジャタウンがまるごときてくれませんかねえ~。
池袋のをもうちょっとゆったりめに作ってくれるといいなぁ。ダイエー跡地なら昼間に子どもを連れて行くのもいいし、放課後に学生が遊ぶにもいい立地だと思うんですけどね。今まで水戸にはなかったものですし。
フードテーマパークがあれば大人も行きますよ~。
スイーツ系とパンかカツなんかもいいかも。
水戸ってとんかつ屋さんのおいしいのが多い印象があるんです。大阪(出身地)ってチェーン店くらいしか思いつかない・・・
インド料理とかエスニックもいいかも~。
買い物するところとシネコンはこの春で沢山できるので、ぜひ遊ぶところを作ってほしいものです。

ももこ様

それいいですね~
私昔ナンジャタウンが入居しているビルで数年間働いてましたがいつもうらやましかったですあそこ。遊べるところがないんですよね。結構広い年齢層で。

混んでましたね~

 ついこのまえ初めてイオン水戸内原に行ったんですが、賑わってましたね~。ロマンドロールでしたっけ?マネーの虎のやつ。すごい行列でした~。
 ダイエー跡地も賑わいを取り戻して欲しいものです。フードテーマパークいいですね!ちょっと飽和気味ですけど、ラーメン希望!水戸黄門はたしか日本で初めてラーメンを食べた人、なんでしたっけ?そんな切り口で・・・。

やさぐれ様

本当イオンは今でも混んでいますね。
私も先日の連休に行きました。
相変わらずです。

是非中心街に飲食関係の店舗できて欲しいものです。意外とちょっと食事がてら休憩なんて場所がないので。今の状態だと目的なく中心街に向かって心向くまま遊べるような施設が少ない気がします。

こんにちは

相変わらず、下の方にゴソゴソ書き込んでいます。
ダイエー跡地問題、進展しているのでしょうか?あった時にはそれほど便利とも思っていなかったダイエーですが、なくなってみると「ちょっと食料品買いたい」とか「100円ショップ覗きたい」とか不便に感じることが多いです。車なし人間の私は更に「街の中にひとつぐらい大型電器店あってもいいんじゃないの」って思っています。
ところで、KEISEI、3月17日オープンですね。前を通るたびに中覗いてます。手前のエスカレーターは上り下り計4本みたいですね。こうでなくっちゃ。。(上り下りの方向覚えられない私)
書店は「丸善が茨城初の出店」って新聞に書いてありましたが、前筑波大学に入ってましたよね。いずれにしろ、各地で撤退相次いでるんじゃないかと思う丸善がやってくるとは・・・ちょっとびっくりです。個人的には、ブックファーストかジュンクに来て欲しかったなあ。
ああ、また話がずれてきてしまいました。

ぷらむ様

ダイエーの跡地なんか新聞によると27日に業者募集の締め切り?があったようですね。水戸市は必ず日常必需品の買えるスーパーみたいなものがないと建設許可絶対下ろさないぞみたいな意向らしいのでどうなんでしょうかね?電器店は私も思ったことあります。意外とあの辺り空白地帯ですからね。京成は多分私買うことないとは思いますが横浜元町でも有名店「近沢レース」などのお店やハロッズなどのお店なんか入ったりしてちょっと都市的な買い物が出来そうですね。
確かに「ジュンク」は欲しいです。。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
