スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺激のない日々

最近ちょっと刺激が少ない日々です。

茨城に生まれて田舎でのほほんと18年間過ごしてきました。
大学に入り千葉でちょっとだけ東京圏の刺激を受けました。

社会人になり10年弱、東京~横浜辺りで暮らしていくのが普通になってきました。2年ほど前、思い立って実家のある茨城に戻ってきました。

戻る時は。。
「殺人的な通勤ラッシュはもう味わいたくない」
「人が多くてもう落ち着かない」
「やはり東京は人が住むところではない」

なんて思って故郷にに戻ってきましたが、昔生まれ育った時の感覚とはなにかが違うのです。故郷は大好きですが、色々な町を経験したことで(10回弱引っ越したことがある)昔から当然と思ってきた地元のよい面や悪い面がはっきりわかってきたからだと思います。

上記の感覚は解消しました。通勤も車ですし、人も少ない。
周りの景色がゆっくりと流れていくのがわかります。それもまたよし!
普段の暮らしにはむしろこっちのほうがいいです。

ただ最近、東京辺りにいたころのように街を歩いていて新鮮さを感じることがほとんどなくなってきました。車で動いているからかもしれませんが。。
ゆっくり自分の目線から街を感じ取ることがなくなってきました。

そんなことからは最近刺激がなくなってきたなと感じている日々です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。