

Why Shuffle?

051218_1924~002.jpg

最近友人が「iPod」を購入しました。私は全く興味がありませんでした。15000曲入るんだぞ!とか言われても15000曲も聴くか?という感じで友人の熱弁も耳を通過するばかりでした。その後日私の上司の車のCDプレーヤーが壊れた代わりにMP3プレーヤーをFMトランスミッターにつないで音楽を聴いているのを見てMP3プレーヤーもなかなかいいかなと思うようになりました。ということでちょっと電器屋さん行く度にいいMP3プレーヤーないかななんて探していてつい先日友人(iPodを買った)と電器屋さんへ行く機会がありました。無念。。。誘惑に乗せられてしまいました。買ってしまったよ。
「iPod shuffle」
051218_1923~001.jpg

どう考えても同じ値段で液晶表示のあったりFMチューナがあったりするプレーヤーのほうが性能は良さそうなのに、ついつい買ってしまった。私前から言っているように1番はあまり好きではなく2番手が好きなんです。でも今回ばかりは圧倒的なシェアを誇る「iPod」の餌食になってしまいました。でも出来ればナノくらいが良かったのですが予算と自分のユースケースを考えてシャッフルにしました。実際車でトランスミッター飛ばして聞くだけなので液晶見ないし、曲もそんなに入れなくてもいいのでね。

でも意外と気に入ってしまった自分がいます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

欲しくなりました

「iPod」・・・巷では売れまくってますよね。
私も「1000曲も10000曲も聴けね~よなぁ」って思ってた一人です。車でも聴けるんですよね。車のCDプレーヤーもそろそろガタがきてるので、買え変えようかと思っていて・・・。
yoshiさん、「普通のiPod」と「シャッフル」「ナノ」では、金額的、曲の取り込み数、金額を見た場合、どれがお得なんでしょうか?教えてくださ~い(^^ゞ

艶男様

私個人的には「nano」の2Gが一番コストパフォーマンスおよび機能的にもいいのでは?と思います。2Gで¥21800-(定価)曲数は500曲収録。一応液晶も付いてますので一番良さそうですよ。東京みたいに電車通勤するのであればビデオクリップなんかも見れる30Gや60Gなんかもいいかも知れませんが純粋に車で聴くだけかたまに持ち出すなんかだったら「nano」で十分じゃないでしょうか?
種類は・・・
シャッフル512M(120曲)¥10800
シャッフル1G(240曲)¥14800
nano 2G(500曲)¥24800
nano 4G(1000曲)¥27800
iPod30G(7500曲)¥34800
iPod60G(15000曲)¥46800
とあるようです。
まぁ私はヘビーユーザではないので512MBもあれば十分ですがね。

艶男様その2

あとサードパーティらしきものが一杯ありますね。専用のFMトランスミッターとか。ブランドの(シャネルだかグッチだかの)ケースとか。もはや電化製品ではない感じ。売れているモノの特徴ですね。

参考になりました!

なるほど、2Gでも充分すぎるほどのものですね。もっぱら車で聴くのが多いのでしっくりきそうです。
クリスマスですから見に行って手にしてこようと思います。
さすがyoshiさん!!

後々

 個人的にはnano2Gはオススメしませんねー。シャッフルから買い換える場合は、4Gないし、一足飛びに30Gをオススメします!3000円プラスすると2G増えるので、どーせなら4Gでしょー。
 自分は4Gが満タンになり30Gにしました。さすがに60Gまでは必要ないと思うんですけどね。今のところは…。
 

艶男様

iPod nano2Gは¥21800でした。間違ってましたすいません。でも一度手にとって見てみてみるといいですよ。クリスマスプレゼントには最適な感じ。

やさぐれ様

確かに後々足りない!ってなるのあるかも知れませんね。お金に余裕があるのであれば容量の多いのが確かに良さそう。やさぐれさん、ブログでも音楽の話題良く書いてますから4Gでも足りないくらいでしょうね~。アルバムをポイポイ入れていくと直ぐ一杯になりますよね確かに。どの辺りに重きをおくかでしょうね。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
