

○系旭川らあめん「ひでまる」

051218_1447~001.jpg

友人と昼ごはんを食べようと「びっくりドンキー」に向かっていたところ最近の50号バイパスの渋滞(もしかしてトイザラス渋滞か?)にうんざりしたので急遽行き先を変更。その場所は、見和にあるラーメン店「ひでまる」。東京の「まるしゅう」というラーメン店の流れを汲む○系と言われている?旭川ラーメンのお店です。(同系列にあとは大阪の「じゃんぷ亭」というお店)。麺は旭川から直送している?本格派ラーメン店です。行った時間はお昼時をかなり過ぎていましたが数名が待っている状態。私は味噌を食べましたが美味しい。水戸でもかなり美味しい部類に入ると思いますよ。ただ私は結構太麺派なので、ここは細麺なのでそれだけが残念。でも太麺もあるようなのでそれで食べれば私は大満足です。スープは大変美味しいし。あとチャーシューが非常に美味しい!しかも店長さんの感じもいいし、麺の湯きりや野菜の炒め方もリズミカルでいい感じ。是非一度足を運んでみて損はないお店です。ただ席が12席しかないので大人数で行くとちょっと困るかも。

ちなみに場所もうちょっと説明すると下の写真「一周館ビル」
051218_1449~001.jpg

の対面「アトラス」のビルの中(1階)になります。ちなみに一周館ビルの中にもいいお店一杯ありますよね。アーペとか。

ちょっと試してみる。「ちず窓」便利そう。
ひでまる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃんぷ亭(@南森町)

今年最初のお店は、南森町の「じゃんぷ亭」さんです。最近できた店のようで、よみうりテレビの「ラーメン裁判」で知りました。店内は10名ほどで満席になる狭い店舗。でも、店員さんの動きがよく活力があります。旭川ラーメンで東京は小金井の「まるしゅう」から分家したよ

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりデス。
ここのラーメンやさんのオーナーは
あたしのお友達のご主人なんです。
今後とも、宜しくお願いします!

もんきち様

こちらこそ!
オーナーさん大変感じのいい人そうですね。
非常に美味しかったのでもちろんこれからも行きますよ!今度は太麺で!

私も

つい先日初めて行って来ました~。
火山ラーメンを食べてきましたよ。
濃厚で、でもしょっぱすぎないし美味しかったです。
かなり寒くなってきているし、これからラーメンが美味しい季節ですよね。

ももこ様

美味しいですよね!
本当これからラーメン美味しい季節です。
食べすぎてしまいそうです。
でも食べるんです。いいんです。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
