

イブ×9

051122_1600~001.jpg

イオン水戸内原SCにはもう行きました?やはり北関東最大級ということで大盛況らしいですね。内原駅なんて開業以来の乗降客数らしいですから。日曜なんかは5万~6万人ほどの人が未だ押しかけるらしいですからね。私ここ半月ばかり行ってないですね。残念ながら。開店当初5回くらいもう行ったのですがそれから子供生まれたりと忙しくて。ということでそろそろクリスマス。今日(12/16)はイブ×9ということでそろそろプレゼントでも準備する頃ですかね。買いに行けない人はイオンのインターネットモールで購入するのも悪くないかな。今なんかクリスマスに向けたセールっぽいのやっているんで。あとお正月に向けたおせちとかね。一応下にバナー貼ってみますよ。覗いて見るべし!



ところで土浦のイオンモールも本決まりのようですね。県央・県南の核となる都市に出来てますますイオン天国の茨城ですね~。

関係ないけど私今日は(12/16)大洗アンコウ鍋の予定。
いよいよアンコウの季節ですね。
年迫ってきた感じがします。

コメントの投稿

非公開コメント

土浦にも?

へ~、土浦にもですか~。頑張るなあ。ベイシア系もにょきにょきと出来てますよね。

内原はまだいってなくて。年内にはちょっとのぞいてみようかな。

あんこういいっすね~。外が寒ければ寒いほどありがたみがましますね。

また!?

イオンは土浦にもやるんですか!?ちょっとやりすぎな気もしますね(苦笑)せめて県内地元の会社なら応援もするけど・・・。
>大洗
いいですね~。美味しいもの食べて日頃の疲れを癒してくださいね。私もちょうど来週に行きますよ!一泊大洗忘年会!

やさぐれ様・七味様

そうなんです土浦です。以前は龍ケ崎にも計画があったのですがそれは計画頓挫。現在は土浦に建設予定です。こちらも計画の売上高は220億円と、水戸内原280億円に匹敵する規模だそうです。土浦大丈夫でしょうか?中心地。

ところで、今回の鮟鱇鍋は残念ながらちょっと期待はずれ。残してしまったり・・・

見た方もいらっしゃると思いますが、
今日の日経新聞の折込に入っていた
「THE NIKKEI MAGAZINE」という冊子に
JUSCO水戸内原店の全体写真と、記事が掲載されていました。
「田園に生まれた巨大SCの意味」というタイトルで。
タイトル通り、田園に囲まれたどでかいJUSCOの写真です。
店の横を通る、高架道の上から撮影したんだろうな~などと関心しつつ、記事を読んでみました。
SCに頼らざるをえない行政の立場と
消費者の歓迎ぶり、地元商店街の空洞化などで話でした。
水戸には新しい京成百貨店もOPENするので、今後の水戸市近隣の状況はめまぐるしく変化していくんでしょうね。
転勤族の我家が茨城に帰るころ、その内原の田園地帯もどうなっているんでしょう?
そういえば、笠間のJUSCOもまわりも、できた頃は田んぼでしたよね?

目黒川様

日経にそんなの入っていたんですね。知らなかった。凄く読みたいですね。興味がある。見ていないので判りませんが「反対する人がいなければ行政の本音は固定資産税が入るからチッチャイお店が何件かつぶれても大きいお店のほうがいい」と言う感じでしょうかね。まだ大洗や水戸駅南や京成さらにはジョイフル本田など大型商業施設が控えていますから1年後さらには数年後どうなっているのでしょうかね?

JIN様

お久しぶりです。
いきなりPCが壊れるとあせります確かに。ハードディスクなんかいってしまうともう大変。私は一応コンピュータ関係を生業としていますから他の方よりも多少そういうときの対処法は知っていますがそれでもあせります。
そういえば今日内原に行こうかと思っています。内原は相変わらず混んでます。日本中どこも盛況でしょうね。JINさんという名前を聞いてそういえば久しぶりに昔「ジンマート」なんてスーパーあったの思い出しました。JINさんは良くご存知でしょうかね?

JIN様

こちらこそコメントありがとうございます。
確かにあのニュースはちょっと驚きでした。
大きいところがどんどん再編されて10年後くらいにはどうなっているのでしょうか?もう想像がつきません。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
