スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかいショッピングモールFISS

051125_1502~002.jpg

はいはい茨城県内至る所に出没する管理人です。
今回はは茨城県の県西部「猿島郡境町」にある「さかいショッピングモールFISS」に行ってきましたよ。行こうと思ったんじゃなくたまたま行っただけですが。

ここは東京池袋に本部を置く「キンカ堂」をキーテナントとする、エンクローズドのモールになりますね。龍ケ崎の市役所前にあるリブラみたいですね。意外と建物綺麗だ。
051125_1502~001.jpg

中入るとサンバード長崎屋チックな店舗風景でしたが、建物の高さに似つかない豪華なシースルーエレベータにちょっと感激。さらに私の大好きな「ボザール」が出店していたりと、普段の買い物には十分満足。しかし境町というのは人口2万7千ほどの小さい町なのに、このFISSもあるけど、極近所に「SATY」もあったりと何故この場所に大型施設出店?という感じですね。ちなみに場所は国道354号線沿い境大橋および「道の駅さかい」真向かい、橋を渡ると千葉県野田市ということで駐車場には野田ナンバーの車も結構止まってましたね。

ところでこのFISSの隣に上記モールとは別にFISS2というこちらはオープンモールが新しく作られています。
051125_1523~001.jpg

「ホーマック」「ケーズデンキ」「WonderGoo」「マツモトキヨシ」なんかが出店してます。あと1店舗分空きがあるようですがいずれ入居するのでしょう。ちなみに近くにマツキヨあるのにさらに出店ですね。意外とこの辺便利ですね。これもあるしサティもあるし。私あまり馴染みがないところですがこの辺の方々はどこの街に仕事しに行ったりするんでしょうか?野田?古河?遊びに行くところはどこですか?仕事に行くところは何処ですか?教えてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。

守谷から

初めてコメントさせていただきます。
私は水戸出身で現在守谷に住んでおります。
このモールは、佐野にあるチェルシーさんの
モールに行く時にたまに立ち寄るところですが、
私もこの辺を運転するときに管理人さんの結びの
コメントと同じことをよく考えておりました。

境出身

私は27年間境町で育ちました。
私の場合は埼玉の幸手市にある
幼稚園に勤めてましたよ。
最寄の駅が東武動物公園駅(といっても
バスで40分くらい。いつも酔ってた)
なので高校を卒業すると埼玉方面の学校にいく人が多かったと思います。
そしてそこで就職そこで結婚という人も少なからず。
遊びは春日部市にあるロビンソン百貨店なんかによくショッピングに行ってました。
私の場合ですけど。
さかいサティの前は、ファミリーデパートという2階建ての
デパート?スーパー?でした。

HW様

はじめまして!
コメント&閲覧ありがとうございます。
確かに他所の人からすると生活の拠点はいったいどこなんだろう?と思う場所意外と多いですよね。
またこれからも閲覧のほどお願いいたします!

AO様

コメントありがとうございます。
そうですか!埼玉あたりなんですね。幸手とかですか。五霞町あたりとやはりエリアが同じなんですねやはり。
このあたりの方はやっぱり水戸あたりの県央や日立なんかの県北なんかまったく別地方みたいな感じなんでしょうかね?

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。