

物忘れ・・・

先日イオン水戸内原のプレオープンに行ってざっと見てきて、土曜は友達と行くのでじっくり見て記事書きますと先日記事に書きました。そうして土曜の今日、友人と2度目のイオンへと向かいました。散々友人と悩んで電車?車?どっちにする?と考えたのですが結局ちょっと混んでいても車で行こう!ということになり現地へ。なんかあっさり入れてしまいました。しかも入り口から極近い位置に駐車できました。混んでなかったし。行ったのは11時頃、でも帰る頃2時前位には渋滞してきてましたね。午前中行ったほうが良さそうです、今の時期。そしてじっくりと見て写真など撮ろうなんて思っていたらココでトラブル。あ!デジカメ忘れた・・・せっかく来たのに・・・ということで写真撮れませんでした。気合入れた記事はまた今度。多分近いうちに、今日購入したかった「グローバルワーク」のコートを買おうと思っているので。今日は人も結構多くオープンしたての活気がありました。多分そうだと思うのですが、「イオンモール」の社長様、水戸の某企業の社長様などVIPな方もお見かけしました。楽器屋さんを見たり(久々にドラムを叩いたりしてみたくなった)、友人がグラサンを購入したり、洋服を見たりと久しぶりにお店をじっくり見て回りました。私もネクタイ購入。そうして2回目のイオン訪問を終え一時帰宅。

その後「びっくりドンキー」にてチーズバーグデッシュ300グラム完食。
物忘れはしますがおなか空くのは忘れない私って。

まだまだ時間があったので何故かつくばに移動。
「つくばクレオスクエア」→「ララガーデンつくば」と見て回って来ました。今日イオン行った奴でつくばでまた買い物してるの俺らだけだろうね。なんて話しながら歩いていました。いや~つくばは混んでいる。感覚的にイオン内原よりも混んでいる感じ。あ!お店じゃなくて道がね。ララガーデンに至っては駐車場に入るのに車行列してましたから。ララはお店も増えて一段と大きくなった感じですね。ということで水戸とつくばで同じ店に何回か入ることになった今日です。今日被ったお店。「グローバルワーク」「スターバックスコーヒー」「タリーズ」「JUSCO」など。関係ないですがイオンの中にある飲食店「ふらんす亭」が大行列でした。あんなの始めてみましたよ。でも夕方行ったつくばの「ふらんす亭」ガラガラでした。あらあら・・

ところでイオンにもララガーデンにも入店している「ライトオン」。本社建物がずいぶん形を現してきました。これだけ大企業にもなって茨城から出て行かないでくれているライトオン。嬉しい限りです(でも発祥は東京杉並)
051112_1622~001.jpg

今日は久々に友人とゆったりしたそれでいて充実した休日を送ることが出来ました。たまにはいいものですね~(カメラ忘れなければもっと・・・)

追記:今日のアド街見ました?「潮来」って・・・何故に潮来?

コメントの投稿

非公開コメント

なぜに、潮来!?

ワタシも偶然見ました。

あやめ祭とかの時期ならまだわかるんですが・・・。

ブッ飛んだのが『アイモア』です。
潮来の六本木ヒルズ・・・・って・・・。

hiko様

本当何故潮来?
偶然なのかなんだかわかりませんが、さいきん表彰された元NHKの某えびさんが潮来出身ですね。
行政が動いた感じですね。観光物産課系の部署がPRしたような感じですね。イメージUPになっているかは微妙ですけど。というか縁の芸能人も簿妙ですよね。ゴルフに良く行く高田純次とか茨城ですけど潮来にはおそらく関係なさそうな松居直美とか・・・

いたろう

潮来だったらしいですね…。どう考えてもネタないだろうに…。あやめ以外にほとんど思いつきません。何を紹介したんでしょうか。

やさぐれ様

まぁこれでも見てください!
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/051112/index.html

みました・・・

 トホホな感じでしたね。よく1時間持ったな。あのネタで。蕎麦やさんが2店あったけど、ほんと旨いのかなあ?こんど行ってみます。

やさぐれ様

1つは美味しそうでしたがもう一つは・・・
どうなんでしょう?

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
