スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の一言(2005/11/11)

今日の朝日新聞のWEB(茨城版)に掲載されていたのですが、水戸市は2002~2004年までのケーキ消費額が県庁所在地の中で一番だそうですね。そんなにケーキ食べてるか?って感じするのですがね。一世帯平均年間9183円だそうです。意外です。でも美味しいケーキ屋さん最近多くなってきましたね。というかお誕生日ケーキとかで結構値が張るのかな?

私の好きなのは・・・メジャーですけど。
元吉田の「KOSAI」(女性が多くて入りにくくて)
堀町の「木の葉ずく」(シュークリーム美味しい!)
市内各所「お菓子工房アヴィニヨン」(プチチーズケーキ美味しい)
でも一番良く買っているのは不二家だったり。ペコちゃんのほっぺ。
良し!ケーキの街で町興しだ水戸市。逃す手はない!イメージもよろし。

しかし今日のasahi.comはその記事だけでなく田んぼに浮かぶイオン水戸内原の航空写真といい楽しめましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このはずく

 へえ~。知りませんでした!ケーキ消費量が多いんだあ。意外ですね。和菓子とか食べてそうじゃないですか。水戸人。水戸の梅とか。
 で、自分も水戸に住んでる時はケーキ食べてましたね~。
 木の葉ずくは良く行きました!そんなに場所良くないのに、いっつもお客様いますよね。
 パティスリーKOSAIもいいですね~。焼きリンゴのタルト食べたい~。

近所なんで、キャラメル・メイクには行きますね。

50BPの不二家はクローズしてしまい、ちょっと不便かも。

イオンはワタシも行ってきました。
タリーズでコーヒーを飲んだんですが、ちょっと元気がないなぁ・・・。

やさぐれ様

「木の葉ずく」いいですよね。しかも近くには「不二家」さらに近くにも(MaxValueの近く)ケーキ屋さんできました。家の近くは意外にもケーキ屋さん多いです。

KOSAIのパティシエさん?は昔某ドラマのケーキ作りのアドバイザー?をしていたようです。藤木直人のドラマ。

hiko様

昔は、街中は「モンド」が絶対的な有名店だったんですけどね~水戸を代表する。モンブラン!そういえば118号沿いの末広町「シュール」のアーモンドケーキも絶品ですね。

JIN様

お会いできまして大変嬉しかったです。
某百貨店にそのお店入るのちょっと噂で聞きました。茨城にもいよいよって感じですね。
是非今度はあちらのお店でお会いできましたら幸いです。お疲れ様でした。

ル・ブラン

初めまして。yoshi_sugaさま。たまたま検索していたら,このブログを見つけたのですが,どうやらご近所のようです。たぶん半径1km以内。近所の情報ってありがたいです。ケーキ屋さんといえば,私は千波のル・ブランが好きです。

陽之理様

こちらこそはじめまして。
え!ご近所さんですか?是非これからも宜しくお願いします。

「ル・ブラン」といえば私ちょっと前まで千波に住んでいたのですが、子供の1歳の誕生日にルブランでケーキ購入したのを思い出しました。ケーキ以外のお菓子?みたいなのも充実していていいですよね。ルブラン。

甘党が多いのか?

水戸がケーキ消費量が多いのは初耳ですね。

こいうのは統計とるといろんなデータがでてきて思わぬ経済効果がでてくるんでしょうな~

洋菓子の有名どころなんかそのうち水戸へ進出していていくでしょうね。

水戸は飲み屋街が大きく形成されてないのも甘党が多いというもの影響してる可能性もあったりして。

甘党が多いのか?

水戸がケーキ消費量が多いのは初耳ですね。

こいうのは統計とるといろんなデータがでてきて思わぬ経済効果がでてくるんでしょうな~

洋菓子の有名どころなんかそのうち水戸へ進出していていくでしょうね。

水戸は飲み屋街が大きく形成されてないのも甘党が多いというもの影響してる可能性もあったりして。

らんらん様

そうなんです意外ですよね。
意外と水戸の人は見栄っ張りなんでしょうね。多分お客さんのとこ行ったりするときにもケーキを持って行ったりね。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。