

イオン水戸内原プレ訪問。

051109_1931~001.jpg

今日会社の定時後、どうしようどうしようと散々悩んだ挙句行ってきましたよ。イオン水戸内原SCのプレオープン。このブログを始めて今までのメインコンテンツというくらいの盛り上がりを見せていたので、その管理人が初日に行かなくてどうする?って訳で行ってみました。行ったのは19:30頃。思ったよりも比較的空いてましたよ。空いているっていうレベルではないですけど。。私は車で5階の駐車場に駐車。あ!そういえば多分皆さんこれから車で行かれると思いますが、駐車場に車を停めたら必ず最寄の入り口に置いてあるこの場所案内用紙もらったほうがいいですよ。
051109_2251~001.jpg

どこから入ったかが判るようになっていますんで。方向音痴の方は必須です。
ということで中に入りました。う~ん広いね。
051109_1922~001.jpg

ちょっと私歩いた感じでは横浜の「ランドマークプラザ」っぽいですね。中も茨城っぽくなくいい感じ。こんなのとか↓
051109_1921~003.jpg

↓こんなのとかね。
051109_1924~003.jpg

土曜に友達と行く予定なので今日は歩いてざっと見るだけ。
私の興味のある店も一応確認。「タワーレコード」
051109_1925~001.jpg

「フランフラン」
051109_1927~001.jpg

「TOHOシネマズ水戸内原」
051109_1924~001.jpg

なんか確認しつつぶらぶら。スーツ姿で怪しい動きをしているのを見かけた人がいましたら多分それが私(笑)。従業員みたいな格好だったので結構お客さんに声掛けられましたが私社員じゃありませんので、あしからず。。。
もちろんキーテナントの「ジャスコ」もありますよ!
051109_1928~001.jpg

今日は仕事帰りにちょっと眺めにきたのであまり各お店しっかりと見れませんでした。まだ週の真ん中水曜日だし、明日とか考えるとね。ということで帰りがけフロアガイド
051109_2252~001.jpg

もらったり、ちょっと貴重な水戸市民にはおなじみのフリーペーパー「ぷらざ」のイオン水戸内原号外版
051109_2251~002.jpg

なんかもらって帰ってきました。多分土日は大変なことになりそうですね。大混雑しそうです。早く行きたい人は明日がチャンスかもね。でも私土曜にまた行くつもりなのでそのときはもうちょっとましなレポート書きます。取り急ぎプレオープンということでプレ訪問的な訪問記でした。

<おまけ>
夜に映える外観①
051109_1930~001.jpg

夜に映える外観②
051109_1929~001.jpg


追記:今日偶然当ブログによくコメントを頂いているJIN様に始めてお会いすることが出来ました。いろいろお話させて頂きありがとうございました。社長お会いしたかったです。残念!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イオン水戸内原

昨日の記事にも書きましたが、全国でも最大級のイオン水戸内原が明日11日オープンします。それに伴って、昨日と今日プレオープンしているらしいのです。プレオープン初日の昨日は、開店前に約5,000人が行列を作り周辺の国道は渋滞となったり、予想を上回る盛況ぶりだった

コメントの投稿

非公開コメント

ぽくない

 茨城っぽくないですね~。内原っぽくない!
いよいよオープンですね。ほんとあっという間だったなあ。ひたちなかのとか、大洗の、とかの商業施設もいつの間にか出来上がっちゃうんでしょうね。

いってきました~

開店から夜の9時過ぎまで遊びまくりましたよー。
映画を見たりマッサージしてもらったりしたので、これだけ長時間いても見たいお店すべては見て回れなかったです。
いやいやさすがに疲れました。
水戸に来てからというもの車の免許ナシの私は「一人で遊ぶところがない~!!」というのが口癖だったのですが、これで自力で一人で遊べます。
ヘビースモーカーなもので館内のあちこちに喫煙スペースがあるのも助かりました。
ドアで区切られた空間なので、受動喫煙に気を遣わなくていいですし。
フードコートに喫煙席があればもっとよかったんですけどね・・・
無料コインロッカーも冷蔵やカートごと入れられるものも豊富にあって、長時間買い物をして回るのに便利です。(あんまり使ってる人はいないようですが、私はかなり活用しました)
本当にこれから家におとなしくいる日がかなり減りそうです。
さらにCOMBOX310と京成もできたら、遊ぶところに困ることはなくなりそうです~。

ついにOPEN

自分も昨日の16時ごろに行ってきました
中に入ってすぐ「本当にここは水戸なのか!?」と思ってしまいましたね
東京のSCに来たような錯覚さえしました

それで実際に歩いて改めてあまりの大きさに「ここの店を普通に見ていったらとても1日では周りきれないなぁ」と。
ということでまだ一通り見てないうちに疲れてしまい、とりあえず家に帰りましたが本当の楽しみはまたあとでということで今度の土日にまた行こうと思います
(混雑覚悟で)

やさぐれ様

そうですね~
いつの間にかなんですよね。
本当多分いつの間にか京成も大洗もCOMBOXもジョイフル本田もオープンしてそうです。その度にいつのまにかにって思うんでしょうね。

ももこ様

一日楽しんできましたか!
いいな~。
確かにタバコ吸う人にも結構気を使ってくれてますよね。他のイオンモールいってもそんな気がしましたから。来年くらいには一通り揃っていくとこ一杯出来ますね。楽しみです。

SHOU様

皆行っていました。
田んぼの中の都会だって。
比較的私は馴染みの店が多かったので嬉しかったと同時にざっと見ることが出来ましたけど、初めて行く人なんかはどれもじっくり見ちゃってなかなか帰れなそうですね。

私も予定では土曜日覚悟して行くつもりです。

内原はこれから

初めて行きましたが、地上の駐車スペースが狭くて駐車するまで時間がかかって大変でした。

田んぼの中にで~~んという状態なんでこれから内原駅前を宅地開発するとか街全体をそれらしい近代化が課題ではないでしょうか。

宇都宮のTOHOシネマは独立構造なんでシネコン独自の雰囲気があってよかったのですが内原は一体構造なんでちょっと残念ですね~

らんらん様

私既に5回ほど行ってしましました。。。
確かに内原駅はこれからですね。
県庁所在地になったのでこれから一気に開発資本が注入されるでしょうね。
イオンの隣のauSHOPが目立たなくなるくらい・・・

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
