

Fuji橋戸店

051106_1204~001.jpg

またまた先日の続き、今度は日が変わって日曜日。ちょっとヤマダに行きたかったので午前中ヤマダへ。そこで蛍光灯を購入。ちょと足を伸ばして「フジ橋戸店」へと。茨城県の人には全く馴染みがないでしょう。名前すら聞いたこともないでしょう。というか東京・神奈川ローカルのスーパーですからね。スーパーでいうと中堅どころって感じでしょうかね。年商800億円位の規模。ここの橋戸店は2003年に完成。発展著しい横浜環状4号沿い、相鉄瀬谷駅からちょとの場所にあります。ちなみに隣にはスーパー銭湯「湯楽の里」があったりします。(下の写真の奥にちょっと和風の建物が見えますね)ここの店舗は
051106_1218~001.jpg

フジスーパーを核にマツキヨ、ダイソーなどがあって日用の買い物にはちょうど良い感じ。特になんら特徴があるわけでなくそれだけですが・・・ただ屋上駐車場に屋根つきのスペースがあるのには感心しました。いつも車を停める際にどんなに空いていても屋上駐車があるお店には必ず屋上に行ってしまう私的には雨の日でも安心でちょっと嬉しい。

ちなみにこのフジスーパーは「富士シティオ」という会社が経営しているんですがグループ会社にコンビニの「スリーエフ」なんかがあります。私茨城にもあると思っていたんですが無いですね。でもテレビCMなんかやっていたりしているので茨城の人でも名前は聞いたことある人いますよね?確か横浜生まれのコンビニスリーエフって。ちなみにスリーエフのほうがフジスーパーよりも会社規模大きかったりします。親子逆転現象。

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
