

丸井戸塚店

051105_1425~001.jpg

さらに昨日の記事より続きます。子供と散歩に行った後、嫁さんが「アカチャンホンポ」へ行きたいということで、一番近くのお店アカチャンホンポは6Fの全フロアを占めています。そこでお買い物。

ところでココの「丸井戸塚店」
051105_1425~002.jpg

残念ながら来年の秋に閉店することが決まっています。さらに近くは「藤沢」などの丸井も閉店するようです。やはりこのような百貨店形式の店舗は今の時代にマッチしていないんでしょうかね?寂しい限りです。ココの丸井が閉店してしまうと大都市横浜でさえ丸井はスカイビルにある1店舗のみとなってしまいます。もしかしたら縮小継続する可能性や丸井のブランドが入って継続する可能性もあるらしいですが基本的には閉店方向らしいです。丸井は超駅前立地の為どこも閉店すると街の核がなくなったようで大変寂しくなりますね。

戸塚は一時期私通勤していた街です。丸井の中にある飲食店やお店には良く行きました。どうしてもやる気が出なくてぶら~っと一人で会社サボって食事しながらぼ~っとしたり、嫁さんと軽井沢に旅行に行った際に戸塚で待ち合わせていたところ突然靴底が抜けてあわてて丸井で靴を買ったり、丸井で買い物した後、おなかが痛いな~なんて思っていたらその夜さらに状態が悪くなり入院してしまったりと色々あった思い出のお店の一つです。どこのお店も愛着を持っている人たちがいます。そんな愛着や思い出があるお店が無くなってしまうのは本当に寂しい限りです。もう思い出しか残らないで、そこでの未来は創れませんから。

コメントの投稿

非公開コメント

yoshisugaさん、こんにちは~♪
どこでも、思い出のある場所が無くなるって寂しい事ですよネ‥(_ _:)yoshisugaさんのブログを読んで、思い出をもっと創ろうと思いました♪

凛様

本当寂しい限りです。。。

全く関係無いですが私「リン」という名前の方に物凄く思い出があります・・・若き日の思い出・・・

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
