スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(第10回)神栖市

kamisu.jpg

今日の自治体庁舎写真は「神栖市」です。
今年の8月1日にお隣の波崎町と合併して市になりました。庁舎は立派ですね。さすが茨城県一の優良自治体。裕福度が感じられます。特に財政がいいと私が肌で感じたのは庁舎の中に喫煙の際に煙を吸い込む機械あるじゃないですか、あれ一杯置いてあったんですよ。多分他の自治体だったら一台買うのも物凄く苦労すると思いますよ。さすが工業地帯って感じです。でも申し訳ないですが私ほとんど土地勘がありません。ついこの前仕事で行ったのが物凄く久しぶりなくらい。10年ぶりくらいかな?なんか街は川崎の首都高湾岸線の扇島辺りみたいな雰囲気でしたね。茨城っぽくない雰囲気でした。でも多分来年当たりから結構行くことになりそうです。もっと交通の便がいいといいのにな。

追記:今日は朝から「布団乾燥機」のことで頭が一杯。今一番欲しいもの。アマゾンで一番安いのが3600円位で売っていたのでそれが欲しくてしょうがない。今布団干せないから・・・ということで仕事帰りヤマダに行ってみたらアマゾンで売っていた乾燥機がアマゾンより1000円も高い。アマゾンの値段が底値か?買っちゃおうかな~。今日休みだから一応「コジマ」と「ベスト」見に行って良いのなかったらアマゾンで買おうっと。

2006.02.21追記
hasaki02.jpg

写真は神栖市波崎総合支所。
hasaki01.jpg

神栖市本庁とナビで計測したら21キロも離れていました。遠いです。どちらかというと神栖市の支所というよりかは千葉の銚子市役所のほうが断然近いでしょうね。神栖市本庁から延々と国道124号線を南下。でも庁舎はちょっと奥まった住宅地みたいな場所。特に南国ではないけど南国っぽい木が植えてあります。
hasaki_tree.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

便

交通の便、最悪ですよね。ほんと酷いっす。そんななか、原チャリのみで暮らす、俺ってほんとスゴいなと。バスは1日に3本とか。ふう。

やさぐれ様

確かにバスを見かけなかった感じが・・・
原チャのみでは大変ですよね~。
高校生とかはどの辺りに通ったりしてるんでしょうか?

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。