

(第9回)龍ケ崎市

051027_1311~0010001.jpg

今日は帰りが遅かったので更新記事が思いつきません。ということで庁舎写真へと走ってしまいます。本日は龍ケ崎市役所

前にも書いたけど・・・
◎龍ケ崎市
×龍ヶ崎市
×竜ケ崎市
×竜ヶ崎市
別に×じゃないんだけど、龍ケ崎市としては「龍ケ崎」と言う方向で。

龍ケ崎に行った際は「龍ケ崎コロッケ」を買って帰りましょう。
略して「リューコロ」。龍ケ崎市一押しの食べ物です。
ちなみに龍ケ崎市は竜だけに「たつのこアリーナ」なんていうスポーツ施設があったりします。あとその近くに日通系の「流通経済大学」なんかもあったりします。

あと変わっていると言えば龍ケ崎市は人口8万人を超える首都圏のベットタウンを担う都市ですが市役所の住所が「茨城県龍ケ崎市3710」←字がありません。いきなり番地。

コメントの投稿

非公開コメント

いきなり番地

初めて知ったときは『間違いじゃないの?』と思いましたね。

同様に波崎町の10000番台の番地かな。

hiko様

確か結城にも14000番地とかあったりしますね。なかなか住居表示化は難しいようです。あといきなり番地は旧大宮町(現常陸大宮市)にもありました。私も間違いでは?と思ったものです。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
