

つきみ野サティ

051029_1500~001.jpg

体調があまり良くないにも関わらず週末はまたもや横浜へと。子供を連れて本当は遊びに行きたいところは結構ありますが、嫁さんももう出産まで3週間を切っているのでそこそこ近場へウインドーショッピングがてら出かけるのが最近の週末。まぁ私はある意味趣味ですが。ということで本日は嫁さんの実家から10キロちょっと位の場所にドライブがてら行ってきました。その場所とは神奈川県大和市にある「つきみ野サティ」です。場所はというと東名自動車道の横浜町田ICの近くにあります。(ちなみに横浜町田ICは横浜市内ではなくて東京都町田市になります)ここら辺は結構市域が交差する場所でサティは神奈川県の大和市になりますがちょっと行くと神奈川県相模原市、横浜市瀬谷区、東京都町田市という感じになっています。電車でいうと首都圏屈指のオシャレ路線「東急田園都市線」のつきみ野駅が最寄になります。ちなみに東隣駅はグランベリーモールというオシャレなSCが駅前から続く「南町田駅」、西隣はこの沿線の終着駅であり、小田急江ノ島線も通過し、昔金妻の舞台にもなった「中央林間駅」になります。

さらに補足:あまりこの辺の土地勘がない方への補足です。「東急田園都市線」というとあまりピンとこないと思いますが、電車は上記神奈川県の大和市にある中央林間駅(IBM関連の社屋があったりして結構人の乗り降りは多い)~東京の渋谷を結んでいる路線です。途中には人気の街「三軒茶屋」や「二子玉川」などある程度地方の方も聞いたことのある街や、「たまぷらーざ」「青葉台」「あざみ野」など住宅地として大変人気のある街を抱えている路線です。そういえばサザエさんの街「桜新町」もこの路線です。沿線の「駒沢大学」あたりは多分芸能関係の方も結構住んでいるのでしょうね。ちなみに渋谷で東京メトロの「半蔵門線」に乗り入れています。何回も書いているかもしれませんが基本的に渋谷を基点としている路線は東京でも家賃は多少高めですね。

ということで補足はこの辺にして、ここのサティはマイカルらしく「ワーナーマイカルシネマズ」のシネコンも併設しています。
051029_1613~001.jpg

そして今やイオン系の為、「スポーツオーソリティ」などの店舗も入っていますしあまり似つかない「ダイソー」なんかもあったりします。この辺の店舗にしては結構駐車場も大きく完備してますので
051029_1500~002.jpg

結構便利です。でもこの辺ICがあったり、国道246号が走っていたりと結構渋滞しますけどね。しかし私本当この手のSC好きだな~。

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
