

知りたい。。

本日bayFMを聞いていて気になったモノがあります。

ミント味のつまようじ。
誰か知っていたらどんなものか教えてください。

千葉つながりということで、ロッテ勢いで日本一になってしまいました。強いですね~。でもリーグ優勝と日本シリーズとも敵地で優勝してしまったのがちょっと残念。本拠地で優勝していたら物凄く盛り上がったでしょうね。

今週はどうにもこうにも体調が悪くて記事更新に身が入らない自分。いつも覗いてくれている人には大変申し訳ないです。今週あと2日もあるのか・・金曜午後には病院に検査の結果を聞きに行かなければならないのであと1日半なんですが・・・体調がそれまでもつのか?体調が良くなったら精力的な記事をまた書きますのでそれまで見捨てないでね。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロッテのように突き進む

先ほどロッテが優勝を決めました!本当におめでとうございます。バレンタイン監督や今江選手の口から出てきた言葉…野球が大好きで、野球をすることが楽しい…。選手たちはどれだけの苦労を乗り越えてきたのか計り知れません。実力+勢いで突き進みこの素晴らしい瞬間に至っ

コメントの投稿

非公開コメント

お菓子が安くなる

yoshiさん体調大丈夫ですか?
検査の結果心配です。

ロッテ、まさかの4連勝。
本社で見守る社員の姿はどこかの居酒屋みたいでした(笑)
ロッテの製品がセブンイレブンで最大5割引になるみたいですね。

yoshiさん、元気になったら読み甲斐のあるネタを期待してますよ~(と、軽くプレッシャーをかけてみる)

お大事に

どうぞ、ご無理をなさらず、お大事になさってください。(お返事は、必要ありません)

初めまして。
と、言いましても結構前からブログは見させていただいており、一方的なファンでもあります。
茨城に住んでいるので、こちらで扱う話題は、いつも楽しみにしております。

さて、「ミント味の楊枝」気になりますよね。
私も以前どこかのお店で思いがけず出会うことになり、衝動買いしてしまいました。
私が購入したものと、bayFMで宣伝していたものとは違うかもしれませんが、私のものは、楊枝の先端にミント風味の歯磨き粉みたいなものがちょこっと付着している品物でした。たしかに使用すればミントの香りが・・・。
話のタネにはなるかもしれませんね。

はじめまして。
いつもこちらのブログでは、
茨城の新店舗などの情報を教えて頂いたりしてお世話になっています。
地元の不動産に勤務しているので興味津々です。(笑
季節の変わり目で体調を崩しがちですね・・・。
早く治ると良いですね・・・。
お大事にしてください。

お大事にしてくださいね。

ミント味の爪楊枝面白いですね。(いいアイディアですよね。)

いいアイディアといえば、「真っ黒い綿棒」というのがあって、これは、耳掃除したときに、いいらしいです。

こちらにコメント頂いた皆様。

ありがとうございます。
本当感激です。今一人暮らし中なので皆様のお言葉大変嬉しい限りです。

艶男様:
ロッテだけに韓国の著名人にもファンがいるそうで、BoAちゃんなんかもオメデトウメッセージ送っていましたね。

ぷらむ様:
お言葉ありがとうございます。早く直します!

tana2様:
はじめまして!こんなブログを楽しみにして頂いてるなんて御礼を言っても言い切れません。ミント味のつまようじそんなものだって言ってました。どこに売っているのだろう?ラジオの話では高級とんかつ屋さんとかにおいてあるとかいってましたが・・・試してみたい話のネタに。これからもご愛顧お願いします。

もんきち様:
こちらこそはじめまして!さきほども記載しましたが、本当こんなブログを見ていただいて感謝しています。私は逆に不動産業に興味津々です。またのご愛顧お願いします。

梅子様:
先週の土曜日の出来事は大変羨ましいです。はい。ところで真っ黒の綿棒。ちょっと想像したいようなしたくないような。それで耳掻きすると「うぉ~」ってなるでしょうね。ある意味。

皆様大変有難うございます。頑張って更新していきますんでまたよろしくお願いします。

こんばんは!
ミント味のつまようじは茨城だとメヒコなどでお目にかかれますよ!
私も始めて使ったときは感激しました!
歯に挟まった物も取れて、スースーして気持ちもよくて一石二鳥って感じです^^

雨像様

メヒコにあるんですか?
結構行っているのに全く気が付きませんでした。こんど行ったら是非チェックしてみます!情報有難うございました!

昨日お気遣いのコメント頂いた皆様へ

先日は皆様温かいコメント頂き本当に感謝しております。本日病院に行ってきましたが検査の結果は問題ありませんでした。前に同じような症状になったときは本当に肝臓が悪くなっていたのですが今回は多分ただの風邪でしょうからまた頑張って記事書きます。

皆様またの閲覧&コメントお待ちしております!

以前、香港、広東省に住んでたことがあります。ミント味楊枝はレストランでは割と一般的だったような記憶です。それも両側がとがっていて一本で2回使えるやつです。

初めまして

茨城という言葉に反応して遊びに来ちゃいました。私の実家も茨城なんです。新古河市。
さて、ミント味の爪楊枝ですが、北海道に遊びに行ったときに出会いましたョ 今はよくデパートの北海道物産展で売ってます。ミントティーや薄荷飴なんかと一緒に。。。

2005/10/29 08:49様

コメントありがとうございます。
あ!なんか香港へ旅行した時確かそんな楊枝だったような気が・・・
情報ありがとうございました。

ヒロ様

こちらこそはじめまして!
北海道ですか!いいこと聞きました。ちょっと今度北海道の物産展なんかに行った際に注意してみてみようと思います。

新古河市と書いたと言うことは、旧三和か旧総和ですね!最近良く私行きますよ。古河市に。多分今週も。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
